つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

山水公園と云轨站(モノレール駅)

2018-04-07 22:55:01 | 日記

5日(木)は清明節という事で親族の墓参りに行きましたが、その途中で車窓から工事中の

モノレール軌道が見えた。

 

 

当日の午後、我儘?言って一人だけ親族の車で送ってもらい帰宅した。

夕食まで手持無沙汰でする事が無いのでというのが一番の理由ですが、

二つ目の理由は朝見たモノレール軌道の工事状況をみてみたかったというのもある。

帰宅後、直ぐに外出。現場まで歩くには少しきついので自宅近くにあるレンタル自転車

ステーションから借りて出発。

 

自転車に乗るのは久しぶりだ。

長期間、工事中だった交差点の一部箇所も工事が終わっていたので、市政府庁舎裏方向へ迂回。

歩く必要がないので時間的にも余裕ができ、ゆっくり走っていると橋の向こうに綺麗な景色。

途中にある公園ですが、しばらく見ないうちに整備が終わったようで綺麗な公園に変わっていた。

 

臨桂一帯の公園は広大な整備計画のようで、未だ一部工事中の箇所があるもののほんとに綺麗な

公園に変化している。

モノレール軌道工事の確認がメインの目的でしたが、しばらく公園の景色を撮る。

次回は公園のみ廻ってみようかな?

 

 

カメラを向けた先(中央の石山の手前)に工事中の建物が見えた。モノレールの駅らしい!

 

 2018-04-05

 

 

             こんな場所で桜が満開?? かと思いましたが桜では無かった。

 

                        清明節の関係なのか? 車が少ない!

 

                          手前に見えるのがレンタル自転車

 

 

モノレールの山水公園駅

                 中央に見えるのがモノレールの「山水公園駅」のようだ!

 

 一度舗装した道路をつぶして工事していますね。歩道も通れそうにないので一旦戻り更に迂回する。

 

                            山水公園駅方向

 

              桂林図書館横を通っていますね。向こう側は桂林両江国際空港方向です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 清明節 | トップ | 西山公園 から桂湖へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノレール (imai)
2018-04-08 17:18:14
 こんにちは、レポートありがとうございます。
こちらは、寒の戻り状態で寒いです
電動自転車をお持ちじゃなかったかな?盗難にあっちゃったかな?
 桂林モノレール去年11月に開通じゃなかったのかな?それなりに工事が進んでいるようですね、本開通はいつなんだろう?
 臨桂の辺だけじゃなく、中国ホントビルだらけですね、これだけの人達が住むことになるのかな?
モノレール (dareoyaji)
2018-04-08 23:18:08
こちらも6日以降寒さが戻ってきました。1日の気温差が10℃以上の日もあります。
自転車(電動ではない)はありますが、下ろすのが面倒?なのでレンタルを利用しました。
モノレールに関しては、臨桂の一部の工事現場を見ただけですので全体の進捗状況は不明です。
臨桂新区は高層ビルラッシュです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事