つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

ショッピングモールが次々とオープン①

2015-09-25 00:37:07 | 日記

今年に入り桂林に次々とショッピングモールがオープンしているので調査?に行ってきた。

3店舗(万達広場→花生唐→万福広場)を行った順にUPしたいと思う。

 

1店舗目・・万達広場

9月12日、桂林市に「万達広場」というショピングモールがオープンした。

ここはwechat やブログで色々と紹介されているので多くは書きませんが、オープン2~3日前からwechat のモーメンツに

画像やニュースが飛んできて期待が大きかった事もあるが、個人的な感想としては思った程でも無いなという感じですね。

オープンの5日後に行ってみましたが混んでいる状況では無かった。 1~3Fはほとんど無視。

4Fのレストラン街をウロウロしながら2周程回り店舗の確認後、目星をつけた2店舗で1品~2品の試し食い?をした後は

味千ラーメンで〆た。

食後に地下のスーパーマーケットにも寄ってみたが、ここも他店と大差無さそうだ。

 

  

 

 

 オープン初日は大変な混雑だったらしい→

 (中国サイトから転載)

 

 

 

 

 試食トップは回転寿司店の万歳

 

2人で一皿づつ取り一個づつ試食 (皿の色で金額が違う)・・味は好みの問題だけど高いわ・・

 

 

 

  サーモン  28元(約520円)

 

 

 

 

 

 

 

 ??海老と勘違いした 16元(約298円)

 

 

 

 

 

 最後は味千ラーメン店・・それぞれ好きなものを注文

 

 

 

 

  ラーメン

 28元(約520円)

 

  食べていないので味は不明

 

 

 

 

  カツ丼 33元(約614円)

 

   個人的にはマアマア・・

   たまには良いかも程度

 

 

 

 

 焼餃子   13元(約242円)   

 これも個人的にはマアマア・・だったな・・                                                  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本バーチャル旅行 | トップ | 桂林に巨大ショッピングモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事