しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

ヴィーノ脱走できなくなる

2015-11-13 07:27:06 | Weblog
15/11/12(木)  
曇り 北よりの風

朝露で野菜は冷たく濡れている。
水分を含んだ葉物は折れやすい。
蕪の茎など、抜く時につかむだけでポキポキ折れる。
気をつけて収穫。

普通サイズのセットは里芋とさつま芋が
だいたい交互に入れる。

配達の少ない週で、調整は早めに終わる。

自宅の門戸の留め穴を直したので、
ヴィーノは脱走しなくなった。

脱走しても最近はすぐ帰ってくることが多いが、
耳が遠くなっているので、車の交通事故が心配だ。
脱走すると、仕事をしていても
きになってしまう。

夕方は暖房の欲しい気温に下がる。
今晩はパネルヒーターはやめて
ストーブの運転。



薪ストーブの温かさが欲しい季節になってきた。
今年の薪の種類は火持ちは良いが
ちょっと温度が上がりすぎるようなので量を減らして
燃やしたほうが良い気がする。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。