みかみ歯科医院  思い出のアルバム

国分寺市のみかみ歯科医院です。当院に来てくれた可愛いお友達の思い出のアルバムです。
ぜひご覧下さい♪

 かおりちゃん

2008-05-06 06:04:29 | 思い出のアルバム


かおりちゃんは 2歳7ヶ月の可愛い女の子です
今日は、大好きなママと一緒に
先生のところに お口を見せに来てくれました。

治療室に入った かおりちゃんは、
今にももう泣き出しそうなお顔で、
治療台のイスを倒した途端、
「いやぁぁぁ~!!!」と頭を抱えて大号泣・・・

しかし、ミラーをお口に持っていくと、
泣くのをやめて、きちんと「あ~ん
・・・よ、良かったぁ。
意外と、立ち直り早いタイプだったのね・・・
ママも先生も ホッと一安心
さあ、次は歯磨きの番・・・と、歯ブラシを出すと
再び「いやぁぁぁ~!!!」

しかし、またすぐに立ち直り、
そしてまた、次の処置に入ると「いやぁぁぁ~!!!」

泣いたり 立ち直ったりを交互に繰り返しながら
最後まで一生懸命 頑張ってくれた かおりちゃんでした



そして、次の週 

前回とは違って、全然 泣きべそモードではない かおりちゃん。

でも、何だか様子がおかしいぞ・・・

かおりちゃんはトロ~ンとした目でイスに座ると、
無抵抗に お口を開け、先生に見せてくれました。

だけど、だんだんお口を開けてる力が弱くなってきて・・・

そして・・・

ついに かおりちゃんはスヤスヤと眠ってしまいました。
これには、ママも先生もビックリ

待合室で眠ってしまい、そのまま治療室に入室したお友達は
今までに2人います。(てるくんと えりちゃん)
もちろん2人とも、治療が始まった途端に
パチッと目が覚めました。

でも、治療中に眠ってしまった子は、今までに1人もいません。

みかみ歯科医院の歴史に、新たな1ページが刻まれた瞬間でした

その後、かおりちゃんは、ウトウト居眠りしながら
寝ぼけ眼で お口のお掃除とフッ素塗布を無事終了。
ママと先生は、そんな かおりちゃんを見ながら、
笑をこらえるのに必死でした♪

待合室に戻ってからは、なんとか持ち直し、
意識を取り戻してくれた かおりちゃん。
大好きな「グーチョコランタン」の絵本を読んで
すっかりゴキゲンです

「ガタラットが1番好きなの~」とニコニコ笑顔。

結構レアな意見に、再度ビックリしてしまったママと先生でした

こんなに可愛い女の子に好きと言ってもらえて、
ガタラットは幸せ者だなぁ~

かおりちゃん、今日もいっぱい頑張ってくれて、
本当にどうもありがとう!!

かおりちゃんの可愛い寝顔を、
まさかこんな場所で見ることができるとは思いもしなかったので、
ちょっぴりビックリしちゃったけど、
でも 何だかとっても嬉しかったです。

これからも、超リラックス状態で、
いつでも先生のところに お口を見せに来て下さいね♪

今日は このあと、児童館にレッツ・ゴーです。
睡魔に負けず、元気いっぱい遊んで来て下さいね。

とっても可愛くて、とってもお茶目な かおりちゃんに
また会える日を楽しみにしていま~す!!




最新の画像もっと見る