みかみ歯科医院  思い出のアルバム

国分寺市のみかみ歯科医院です。当院に来てくれた可愛いお友達の思い出のアルバムです。
ぜひご覧下さい♪

 かいちゃん・かずくん

2008-04-04 22:10:59 | 思い出のアルバム

かいちゃんと かずくんは、とっても元気な仲良し兄弟です

そして、もうすぐ6ヶ月になる 小さな あやねちゃんの、
優しいお兄ちゃんたちです。

お兄ちゃんの かいちゃんは、とっても小顔で、手足がシュッと長い、
モデルみたいな5歳の男の子。
ポケモンと恐竜が とっても大好きです。

弟さんの かずくんは、ちょっぴり泣き虫で甘えん坊な 2歳児ちゃん。
ゲキレンジャーが大好きです。

まずは かずくんの番・・・。

カッコいい青色の歯ブラシと、
大好きなゲキレンジャーのエプロンを選んでくれたものの、
初めての歯医者さんが怖かったみたいで、かずくんは大号泣!!
かずくんのフサフサのまつげは、涙でウルウルになってしまいました

ゲキレンジャーのエプロンも、いっぱい泣いて抵抗してしまい 
首にかける事はできずに、涙をふくタオルになってしまいました・・・。

ヒックヒックとしゃくりあげながら、
何とか お口のお掃除を終らせた かずくん。

でも、かいちゃんの治療の番になった途端、
元気モリモリに復活しました

かいちゃんは キリッとした顔つきで、大きなお口を開けて、
あっという間に お口の中をピカピカにする事ができました。
虫歯を削って、プラスティックを詰める治療も、
嫌がる事なく、一生懸命 頑張ってくれました。

・・・さすが お兄ちゃん

そして、驚くべき 立ち直りの早さ。
・・・さすが 弟くん(笑)

最後は、2人仲よく、1等のスーパーボールを引いて、
ニコニコ笑顔で、お気に入りのごほうびを選んでくれました。



そして数日後・・・。

今日は、かいちゃんと かずくん、
2人同時に お口を見せてくれる事になりました。

かいちゃんは男の先生、かずくんは女の先生です。

2人で仲良く「よーい、ドンッ!!」
どっちが先に終るか 競走です。

可愛い あやねちゃんも、ママの背中から応援してくれています。
2人とも頑張ってね~

今日は かずくんも泣いていません。
かいちゃんも、いつも通り、余裕たっぷりでお口を見せてくれています。

いったい、どっちの方が先にゴールできるのかしら・・・。

と、その時、かいちゃんに異変が!!
なんと、おトイレに行きたくなってしまったようです。

今がチャンス!!と、ラストスパートする かずくんと女の先生。
・・・そして、一足お先に かずくんがゴール!!!

ニコニコ笑顔の かずくんと、
そんな かずくんを見て、ニコニコの かいちゃんでした

最後は、2人仲よく一緒に ごほうびを選んでくれました。
今日は、可愛い あやねちゃんの分も選ばなくてはいけません。

かずくんは、あやねちゃんに 可愛い髪ゴムを選んでくれました。
そして、何故か自分のごほうびも、
あやねちゃんとお揃いの 可愛い髪ゴム・・・。

あんまりにも可愛くて、思わず大笑いしてしまったママと先生でした。
(かいちゃんは、男の子に大人気の、車のプラモデルを選びました~。) 

かいちゃん、かずくん。
2人とも いっぱい頑張ってくれて、本当にどうもありがとう!!

小さな あやねちゃんのお口の中にも、
これから どんどん 可愛い歯が生えてきます。

3人仲よく一緒に 歯磨きをいっぱい頑張って、
これからも 可愛い笑顔を いっぱい見せて下さいね



最新の画像もっと見る