みかまるフェルト

フェルトで作ったおままごとや雑貨などのご紹介ブログ。
現在休止中です。(再開未定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロハス・ありがとうございました!

2014-06-02 20:55:30 | イベント
暑さとの 闘いすんで 日が暮れて



ランキングに参加しています。
どれでもいくつでもクリックをお願いします
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村

広島ブログ

ハンドメイドブログ

第1回ロハスフェスタin広島、終了しました



入場料(中学生以上300円)が必要なハンドメイドのイベント…
交通費や駐車料金もかなり必要な、広島一の繁華街で行われるイベント…
ロハスの名をもってしてもどのくらいの集客があるのやら?

…とアサハカな私は疑問に思っていましたが…

とても沢山の人出でした

初日に共催のテレビ新広島・ひろしま満点ママ!のUstream配信中継カメラが来たので、
3分ほどかな、出演させて頂いてます。
始まって1分ちょっとで出てきます。
興味のある方はこちらからどうぞ~↓
ロハスの雰囲気がよく分かりますよ!


2日目の昨日6月1日は私は重役出勤、10時半現地着。
どんどんロハス会場に人が吸い込まれていきます。

お店番をする前に一通り会場をぐるりとまわり、ディスプレイや接客の様子をチェック。
皆さんどちらも本当にお上手!

広島では殆ど見かけない、フェイクグリーンのお店は長蛇の列でしたね。
そしてそのフェイクを使った雑貨も多かったですが、どれも可愛い

私は出店するイベントで飲食することは殆どないので
フードエリアはちらっと見たくらいですが、
春*春ブースへの差し入れやお隣ブースのCARAMEL CREAMさんに色々と頂きました
どれもとっても美味でした!ありがとうございま~~~す

さて、そのzakka shop 春*春ブースは2日目はこんな感じに。
お客様にも日陰に入って頂けるようにしました。



ちなみに1日目の復習
全体図を撮ってなかったので分かりにくいですが、見て頂きやすいようにL字型にしてました。
日差しが大敵だった…。






フェルトスペース、たくさんあった作品達が↑

2日目にはかなりの縮小モードに



この後もどんどんお嫁入りし、帰りにはエコバッグ1つにまとまり
原付バイクの小さな前カゴにすっぽり入るくらいのサイズに!

お買い上げ下さった皆様!本当に本当にありがとうございました
委託作家の皆さんも喜ばれています!

1日目に撮った委託作家様の作品達♪

右側↓ cheerful-land(チアフル-ランド)のネコ☆さん



FELTOY BOXの幸子さん



ちょっと陰になっちゃいましたが、左側↓ kokoheart(ココハート)さん





春*春オーナーから棚をお借りして置きました♪



2日目のみの参加でしたが、SweetBerryさんの可愛い布小物たち
ご本人もすらりとした美人さん♪



春*春オーナーさっちーさんのワイヤー作品↓
ワイヤーで何でも作ってしまう、そして什器も手作りの器用さ!



貝のボタン・ヨッピさんの個性的なバッグ。
ジーンズをリメイクしたものや軍使用の生地とか、ヨーロッパリネンとか…
こだわりたっぷり!



2日目は4人で交代でお店番をしながら、それぞれあちこちショップめぐり。
目の保養をしっかりさせて頂きました!

青空のもと、たくさんの人が行き交う会場。
暑いけど、お店を見る目は皆さん生き生き、キラキラ!



日も陰ってきてようやく涼しくなった頃には…もう片付けです。



さっちーさんと、これからロハス第2ラウンドをしたいよね!
と笑いながらお別れして家路へつきました。

以下は御礼文なので、興味のある方だけどうぞ



先月18日の青空フェスタに続いて委託参加して下さった、
フェルト作家のkokoheartさん幸子さんネコ☆さん(五十音順♪)
貴女方がいなければロハスでのフェルトスペースはとても寂しいものになっていたでしょう。
本当にありがとうございました
とても良いご縁に大感謝です!

ブログ見てます・テレビ観ましたと言って来て下さった初めましての皆様。
暑い中、やっと見つけたとわざわざ探してきてくれたお馴染みさんやお友達。

委託先のzakka shop puchi*さんを始め、ハンドメイド仲間の皆さんもたっくさん!
数年ぶりに会えた作家さんも居て、お肌は綺麗だし、ハンドメイドに対する考え方はぶれてないし、
変わってないところがめちゃめちゃ嬉しかったです。

我が子の心の友の女の子と優しくて気遣いばっちりのお母さん。
2人共いつも本当にありがとう!
家のお隣さんに声を掛けられるというびっくりもありました。
朝家の前で会って「どこ行くの?」と聞かれ、曖昧に答えてたのにすぐバレた

ここのところ体調が悪くて引きこもりがち、孤独な主婦でございましたが
こんなに知り合いが来てくれて、人との関わりっていいな~と再認識させて頂きました

皆様、来てくれて本当にありがとうございました

満点ママ出演でお世話になったプロデューサーさん・國光さん・棚田さんが歩いていて(歩いてた順
ちょっとでもご挨拶出来て良かった。

いつも可愛い月曜日お料理コーナーの大倉先生。ご家族揃ったのを見るのは初めてかも?
「○○さ~ん!(←私の本名)」とやって来て下さったんですが、やっぱり先生、可愛いオーラがすごいです~

そして、ロハスナビゲーターのよしもと広島の芸人・WANTEDさん。
お忙しいのにおひとりずつイベント中・片付け中にご挨拶に来て下さいました。
お気遣い嬉しかったです。頑張ったオーラがばっちり出てましたよ!

最後になりましたが、今回ご一緒した春*春オーナーのさっちーさん、ヨッピさん、SweetBerryさん、
楽しい時間をありがとうございました!

何度お礼を言っても足りません~~~!
が、キリがないのでこの辺で。

次回参加イベントはお手伝いスタッフとして参ります。
また後日お知らせしますね!
ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ロハス1日目終了♪ | トップ | おさんぽmartでお手伝いします♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (幸子)
2014-06-04 06:31:06
ありがとうございました!!
みかさんのおかげでいろんな方の作品を目にすることができました!
みなさん個性あふれる作品で、創作意欲を掻き立てられました!!
作品だけの参加でしたが、準備期間約半年…とっても楽しい時間がすごせました♪
このご縁は私の宝物です☆

本当にありがとうございました!
なにより、お疲れ様でした。
幸子さん (みか。)
2014-06-05 13:54:41
こちらこそたくさんたくさんありがとうございました!

フェルト作品が集まるとこんなに素敵なのねえ~♪とひとり悦に入っておりました( ̄ー ̄)フフフ

作品が幸子さんの存在感を出してくれてましたよ!
半年もかけて準備して下さってありがとうございます!

私もこの経験は宝です!
また素敵な作品を見せてくださいね~♪
楽しみに待っています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事