みかまるフェルト

フェルトで作ったおままごとや雑貨などのご紹介ブログ。
現在休止中です。(再開未定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェルト屋さんになってみた(2)~なぜ同業者(ライバル)の作品を販売するのか?~

2014-06-23 19:02:00 | フェルト
よく聞かれましたね




昨日は久しぶりにレジャーらしいレジャーをしてきました。

マツダスタジアムでの広島カープvs日本ハムファイターズ観戦♪
セ・パ交流最終戦でした。

延長10回裏、ロサリオの劇的なホームランでカープのサヨナラ勝ち
観戦スタンドお祭り騒ぎ~~~

地獄の9連敗からの5連勝、復活しつつあるカープ頑張れ

この日の観戦土産(自宅用)↓
カープ坊やキャップマスコット



クリップで留められます






さてさて、本題に戻りましょう。

私がフェルト屋さんをやると知った時の皆さんの反応。

「何で同業者(ライバル)の作品を集めて販売するの?」

ストレートに聞いてくる人もいれば、そういうニュアンスを込めて言ってくる人もいました。
そりゃそうだ、誰だって思うよね!
わざわざ自分の作品を売れなくする必要性はどこにもない。

でもねえ、綺麗事ととられても構わないんですけど、

「自分の作品は売れなくてもいい!儲けがなくてもいい!」

「人様のオリジナルフェルト作品をこの目で見たい!」

「自分では作れないものが形になったのを見てみたい!」

「フェルト作品だけのお店を開いてみたい!」

この考えだけで突っ走ってたんです

フェルトは制作に時間も手間もかかるのでやっている人はそう多くない。
その上オリジナルとなると、一体どのくらいの割合で作家さんが存在するのか?
募集したってひとりも来ないであろう可能性は高い。

そーれーでーも!

見てみたい・やってみたい好奇心が勝った



作家募集する時点で既にフェルト屋さんとして出店するイベントが決まっていたので、
最悪でも私オンリーのブースで出るわ~と開き直り。
募集記事を載せた時点で腹も据わり。
なんとかなるさと細かいことは考えず。

神は私を見捨てなかった
最終的に5名の作家様に出品して頂くことになりました

責任の重大さはひしひしと感じていましたが、
作品を実際に拝見出来るという楽しみでテンションMAX!
まだ届いてないのにMAX!

貴重な作品を預けて下さる作家様に対して、
私はあることを心に決めていました………

(つ づ く)
ジャンル:
きいてきいて
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« フェルト屋さんになってみた(... | トップ | フェルト屋さんになってみた(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2014-06-24 18:01:43
私も交流戦最終日行ってたよー!!
どこにおったの?
chie*ちゃん (みか。)
2014-06-24 20:56:51
いや~あの日は盛り上がりましたな!

私は1塁側S指定席(屋根の下あたり)に居たよ~♪

日ハム大谷くん、実際に打球を見たらほんとすごかったわ!二刀流を続けさせたいっていうの、素人でも分かる気がする~。
残念ながら私の席からだと彼が打席に立っても後ろ姿しか見えなかったんだけどね(^^;)

我が子がまた寝ソベリアに行きたいと(笑)
あの席がすごく気に入ったんだって♪
その節はありがとうね!
Unknown (chie*)
2014-06-24 21:50:40
私は3塁S席にいたよー!3塁ベンチの後ろのほう。
前もってわかってれば会いに行ったのに~。
寝ソベリアはデイゲームには辛い時期になりましたね(笑)
また機会があったら一緒に行こう~(^v^)
chie*ちゃん (みか。)
2014-06-27 10:36:59
うわああ~、すっかり遅くなってごめんね!
数日ぶりにPC触ったら動かなくなってたわ(何でやねん)

向かい側だったのね~!
いいなあ、日ハムベンチ見えたのね~♪

このサヨナラゲームの時はスマホ忘れてきてて写真すら撮れなかったよ…(T▽T)

うんうん、また一緒に行こうね~♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フェルト」カテゴリの最新記事