美加レディースクリニック いちご通信

クリニック情報を発信していきます。

12月の妊娠報告

2018-01-30 15:56:12 | 教えて美加ドクター 院長ブログ

こんにちは。院長の金谷美加です。

毎年、冬になると、あまりの寒さと、交通状況の悪さなどから、みなさん、あまり外出しなくなるので、患者さんが少なくなります。

特に、12月は、異常な寒さと大雪で、身動きできない大変な時期がありましたので、来院される方が減少しました。

ただ、逆に言えば、冬期間は、患者さんは、いつもより待ち時間が少ないですし、私も、一人ひとり、ゆっくりお話ができて、ゆったりと診療できる時期でもあります。

こういう時期も、なかなかいいな~と思います。

 

さて、今回は、12月の妊娠報告です。 患者さんが少なかったので、妊娠報告も少なめです。

でも、でも・・・・・・・うれしい! おめでとうございます!!

12月は、16名の方が、妊娠されました。(年齢は24歳から、42歳)

妊娠までの期間は

初診から  1か月以内   3

      2~3か月   6

       4~6か月   3名

       1年以内    2名

       1~2年     1

       2年~     1名

 

治療法は

     タイミング療法      10 名

     人工授精         4 名

     体外受精(顕微授精) による妊娠が 2 名でした。 

 

  このうち、双子を妊娠した方が、2名いらっしゃいました。

     

 妊娠された方の中には、これまで6年間、不妊だった方もいらっしゃいますが、いつもお話ししている通り

 「卵管造影検査」を行った後に、すぐに!!1か月以内に)、妊娠されました。

 ですから、どうぞ、悩んでいないで、とにかく、一度、来院してみてくださいね! 

 

お待ちしています。

院長 金谷 美加

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 患者様の声 | トップ | 原因不明の不妊症、不育症、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教えて美加ドクター 院長ブログ」カテゴリの最新記事