美加レディースクリニック いちご通信

クリニック情報を発信していきます。

3月、4月の妊娠報告

2018-05-10 13:35:14 | 教えて美加ドクター 院長ブログ
 
 
こんにちは。院長の金谷美加です。
 
 今年は、少し早く春が来て喜んでいましたが、
 
急にまた寒くなったりと、不安定なお天気が続いていますね。
 
 なかなか冬服から、衣替えできません。 
 
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
 
 それでは・・・・・・・・・
 
 
 
月と4月の妊娠報告をさせていただきます。

 おめでとうございます!!

3月は、28名の方が妊娠されました。  年齢は27歳から38歳です。

 

治療法は  タイミング療法      19名

       人工授精          7 名

       体外受精 凍結胚移植  2名     でした~

 今回、妊娠した方の中には、これまでの不妊期間が、なんと 10年 の方もいらっしゃいました。

 本当に よかったですね~。

       

 

4月は、14名の方が妊娠されました。  年齢は37歳から41歳です。

 

治療法は  タイミング療法       6 名

        人工授精           5 名

        体外受精 凍結胚移植  3 名     でした~  

   

   体外受精で妊娠された方は、全員40歳以上の方でした。

   流産率が高い年齢なので、毎回診察のときに、「大丈夫かな~」と、私も、ドキドキしながら、診察してるんですよ~。

   順調に赤ちゃんが発育していると、ほっとします。

   なんとか無事に育ってくれることを祈っています。

 

院長 金谷 美加

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 患者様の声 | トップ | 不育症の検査 プロテインS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教えて美加ドクター 院長ブログ」カテゴリの最新記事