とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

日本の人口

2007年02月16日 14時18分12秒 | 
先日、日記を書いた夜に、
急激な悪寒と嘔吐に襲われる。
の、後、数年ぶりの高熱に見舞われた。

翌朝、へろへろ状態で病院に行ったものの、、
わかったのは、インフルではないということ。
とにかく、熱を下げて欲しいとドクターに懇願。
解熱剤、胃腸薬、鼻水止を処方してもらったけれど、
解熱剤が全然効かず半日苦しみ、
仕方がないのでバファリンを飲んでみたら、熱が下がった(笑)。

今日は完全復活。
咳も鼻水も一切なし。
一体何だったんだろうと首をかしげるばかりであります。


ところで、昨夜クイズ番組をぼーっと見ていたら、
現在の日本の人口推移で考えると、
西暦3000年の日本人の人口は、なんと29人になっちゃうんだそうな、、、。

先日、50年後くらいには1億をきって、
8900万人とか言ってた気がする。

何千万人とかいうと、計算力が乏しいからか(笑)、
あまり実感がないけれど、
29人って、、、、。
3000年にはさすがに生きていないけれど、
何かものすごい実感。。。。。








今日の写真は、今日を楽しくをモットーの三日月さん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッチー)
2007-02-18 20:56:37
体調はいかがでしょうか?
遅ればせながらノロってことも。
お体お大事に。

29人ですか。。
でも2人の夫婦から1人しか生まれなければ単純に半分になっていくわけですからね。。
そう考えるとあっという間に減っていきますね。
3000年を待たずにくるのでは・・・。
うすら怖い現実です。
返信する
Unknown (三日月)
2007-02-19 11:46:41
>イッチーさん
おかげさまで、体調はばっちりです!
一体何だったのかわかりません。
ノロだったかな?

そうですね。3000年を待たないかも。
うーん、、。
でも、政府の少子化対策はピントがズレすぎてるような、、、。
どうなるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿