とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

新しいモノ

2007年05月30日 20時52分01秒 | 日々
今日、携帯電話がなって、
「もしもし」と普通に応対したのに、
受話器(でいいのか?)はウンともスンとも言わず。
切れたのか?と思って画面を見ても通話中。
???と思ったけれど、相手が電波の悪いところにいるんだろうと、
人のせいにして(笑)。
用があればまたかかってくるだろうと、
2時間くらい放っておいた。(ちなみに友達だったので)。

ところが、である。

自分が、仕事の用で仕事先に電話をしたら、
通話中にもかかわらず、聞こえない。
2回試してみたけどダメだった。

そこで、自分の携帯が不都合な事に気がついて、
家電話からかけてみたけど、やはり通話不可能。



てな理由で、仕方がないので、
携帯屋(?)さんへ出向くことに。


相変わらず、色んな機能を持った新しい携帯さん達はお値段高く、
やれやれと思いながら、
世話してくれたお店の人に、「安くていいんです」の、一言(笑)。

写メも殆ど使わないし、画素数少なくていいし、
もう、通話とメールさえできれば、、の感覚。


で、見つけちゃったのが、海外もそのまま使用できるタイプ。
お値段もお手頃。

去年のハワイの仕事で、海外携帯レンタルで持って行ったけれど、
通話料が半端じゃないくらい高くて(自分の番号でつながるやつね)、
その後イタリアに持っていったけれど、
通話料気にして、殆ど使用せず(笑)。




でもまあ、安かったし、デザインも一番気に入ったし、
何かの時便利かなって。
しかも、実は明後日からまた海外出張。
今度はマカオ5日間。
短いし、わざわざレンタルも面倒だったので、
持って行かないつもりだったけれど、
この際、必要な機能はあるので、選んじゃいました。



しかし、「新しいモノ」って嬉しいものだなとつくづく思ったりして(笑)。
いつも持ち歩いているものだから、余計にそう思うのかもしれないけど。
気分も新たになったような、、(笑)。



私はよく携帯を壊すので(車のドアに挿んだり、水たまりに落としたり、、、
何故か二つに折れたり、、、過去3、4回は確実に壊してる(笑)。)
今回は壊さないよう、丁寧に扱います。
はい。多分。。。




と、言う事で、6月1日から5日まで、マカオに行ってきます。
カジノで大もうけしてきます(嘘)。





今日の写真は、ドブロブニクで出会ったわんちゃん。
かっこいいです。