∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

2月21日(火)のつぶやき その1

2012-02-22 | ツイッターでつぶやき
11:00 from web
おはようございます。本日2月21日の誕生花は「ネモフィラ」という花で、花言葉は「私はあなたを許す」です。

12:32 from web
2月22日はにゃんにゃんにゃんの日です。にゃんにゃんを可愛がりましょう\\\

21:27 from web
カレンダーにあった言葉が気になった。現状維持するだけでは後退すると書いてあった。これはテレビでカリスマが言っていた言葉に通じる。それは限界を超えないと成長しないという言葉だ。確かにそうかもしれない。積極ばかりが真実ではないが、結局積極がないと成長しないものであるというのは真実だ。

21:57 from web
愛する人から[愛してます]の告白が届けられました。援助をする方から[あなたを助けます]と連絡が届きました。お医者様から[快方へ向かっています]と告げられました。上司から[良くやった]と認められました。[合格おめでとう!]と報せを受け取りました。

21:58 from web
このような言葉を聞きたいと思ったことはありませんか。

22:00 from web
あなたの望む言葉。聞きたい報せ。受け取りたい報告。その言葉はなんですか?誰からどの様に受け取りたいでしょうか?

22:02 from web
[その時期][その状況][その為にするべき事]を描いてみましょう。聞けることがない…、聞けるわけがない…と思い込んでいれば当然ありません。まだ起きていない現実・未来の出来事、無意識の領域にあるものを意識的にすることによって現実に引っ張り込みます。

22:05 from web
私たちには大いなる価値があります。できないことはありません。できないと思っているからできないようです。できないことはできることだと今日から思うことです。それしか自分を救う道はないようです。まずはどんなことに執着して思い込んでいるのか?ということを調べてみましょう。

22:06 from web
あなたの思い込みレベルはどのくらいでしょうか。思い込みレベルが強ければ強いほどに自分を制御できなくなるのです。解放するためにはどんなことに思い込んでいるのかということを理解する必要があるのです。

23:01 from web
私はプラス発想が宗教的というか自己啓発的なものであって、一般人はそういうあやしいものから離れたいと思うかもしれない。私も多少心の底ではそう思っていたところもある。

23:01 from web
ただ、プラス発想に固執するから否定面が見えるのだ。人間は何もしなければ落ちていくだけである。だからあえてプラス発想を最初だけ入れていく。プラス発想をしなくても幸せだという人は過去にプラス発想を徹底的にやっているために今は何もやらなくても平気なのであります。

23:01 from web
縁起を担ぐことにもありますように少しの小さな努力を重ねることで人間というものは超人的な変革していくことができるのです。プラス発想を悪く言うものはプラス発想に固執しすぎてマイナス発想に意識が向いてしまったものたちであります。

23:01 from web
平均化して見ることができるように、共存関係を作っていけばプラス発想は何の問題もなく、むしろ平和や幸福へと結びつくものであります。要は考え方・使い方・認識です。

23:04 from web
だから自己啓発セミナーが悪いとか新興宗教が悪いという前に使い方を極めることが大切であります。どんなところで勉強しても自分の状態が正しければ有益になるわけです。入ってきた情報をいかに正しいものに変換するかは思考のなせる業なのです。それは悟る力が浄化力になるかもしれません。

23:05 from web
世の中には裏も表も存在するわけですから、その裏と表を自在に活用できた人のみが真の成功へと転換させることができるともいえます。私たちは徹底的に鍛えられているわけですね。

23:07 from web
執着をやめるためには徹底的に偏ってみるのもバランスの回復です。これがわかるようになると何でも徹底的にやってみて失敗を痛いほどに経験するといろんなことが分かるようになります。

23:07 from web
痛い目を見ないように無難に生きることもひとつですが、やはりさんざん失敗して痛い目を見ている人のほうが無難に生きている人よりも深いわけです。

23:09 from web
尊敬されるような人間はそういうことで徹底的に失敗を繰り返している人ともいえるかもしれません。それで真実を悟り公開しているからこそ、説得力が増して絶賛されるのでしょうね。実経験ほど人を説得させるものは他に知りません。

23:12 from web
幸せレベルというのはあくまでも本人が決めることですが、欲の薄い人はすぐに幸せになれます。欲が深い人ほど幸せから縁遠い人はいません。だから幸福であるという認識は人によって違います。Mの人は叩かれるほどに幸福(笑)

23:15 from web
私は霊的に見たもの聞いたものを判断する霊能者ではありませんが、理論的に霊的というものはこういうものだろうという推定から理解するだけでもありません。霊感に近い五感などの直感と経験が理論に結び付いているので、霊的な世界がうすうす理解できます。

23:19 from web
ある人に言われた宇宙人説はけっきょく、宇宙人であるものは人間的な感情の他に何らかの目的があるか、もしくは地球での経験が浅いために学びにきたのか、魂次元での喜びを得ているために地球での実践を経験して広める役目としてのことなのかわからないが、人間だけが生命ではないと思うことだ。

23:20 from web
私もよく人間として常識がないとかストイックだとか、言われてきました。それは自分でもそう思います。食べることなんてなければいいのにと思ったり、暑い寒いの感覚が不便と感じたり、睡眠の意味が分からなかったり、本当に人間の肉体ほど不便なものはないと思っているおかしな思考の持ち主でした

23:24 from web
しかし、私が元宇宙人と仮定すると、こう思うんです。「さすがに人間生活を数十年続けていると、人間のことや生活が少しずつ分かってきて地球という星がすごく愛しくなる。この世の常識がちょっとおかしいと感じることもあるけれども、十分にこの肉体を楽しんでいます」とまぁこんな感じでしょうか。

23:26 from web
人の心を感じれば感じるほどにすごくすごく伝わってくる意識がある。感じようとしすぎているのかもしれないが、それは相手の心を傷つけないようにするためでもあるように思うところがあるなぁと最近思いました。

23:27 from web
こんな哲学ばかりやっていると頭が混乱してきます。しかし、人間の脳は混乱すればするほど脳が成長するんだと思っていれば本当に成長するんだ。混乱しているのは脳の情報を整理しようとしているからだ。数日すれば最新のデータに更新されて落ち着いてくるものです。

by ko_na1 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。