∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

物をたいせつにする

2013-05-02 | 日記








ものを大切にするというタイトルです。


最近壊れるものがやたらに多いですねー

こまったもんだー


自転車がですね、壊れました。愛着ある自転車だし、購入しない方向で修理へ

ポットもね壊れました。



靴ひもをチェーンに絡めてから、おかしな音がなるようになった。
もひとつは後輪ブレーキが効かないこと。


携帯は充電部分の故障で携帯に続き、自転車もです。


修理のおじさん曰く、「オイルってのはチェーンのみにつけなさい。そうでないと、雨の日なんかに後輪ブレーキの方に油が流れて、効かなくなるから」


彼は職人です。


というのも、はじめに大きな複合ショッピングモールのような場所に入っている自転車売り場で修理をお願いしたら、若いお兄ちゃんが「これは後ろの軸がズレちゃって、直すのに底の部分をそっくり取り替えないといけません。部品注文して大体1万円ぐらいします」


というものだから、だったら自転車買った方がいいと思っていました。


しかし、念のために次の地元の自転車屋へ行くと、おじさんが

「ああ、これは油がしっかりかかってないからだ。」

といって、油を主要部分につけたら一瞬で直りました。


「お代はいらねえよっ(*’ー’)」
www普通に対応してくれましたがww


あまりにも素晴らしい修理だったので、そこで後輪ブレーキを直してもらう予定です。


チェーン店みたいなとこで修理はダメだな。販売店もだ。


しかし、金儲け主義のお店、バイク、自転車を売る(修理おk)お店で自転車をメンテナンスしてもらおうとしたら、へ?(゜ヘ゜)?っていう顔されて、笑われました。


奥さんが出てきて、?!(・◇・;) ドウシタノ?って旦那に聞いて、旦那が


「いやね、この人がこの自転車をメンテナンスしてくれっってよ」


「ヾ(@^(∞)^@)ノぎゃはは。柱| ̄m ̄) ウププッ」


と夫婦そろって爆笑していたので、とうとうこの自転車屋も潰れるなと思いました。


ちょっと私が怒っていると、「メンテナンスって?」


と聞いてきたので、メンテナンスっていうのは例えば空気入れてもらったり・・・etc


いろいろとあるでしょ。点検が、と返したら


「空気なら、そこに空気入れがあるよ。貸してやるから入れてきな」


こりゃだめだ。


一応、断るのも悪いので、やりました。空気を入れるだけなら、家にも空気入れがあるにも関わらず、4,500円のあの両手を握って、上から圧力をかけ、上に戻してはまた下に圧力をかける仕組みの空気入れを借りて入れましたが、その間も夫婦で爆笑しておりました。

お礼を言って立ち去りましたが、


案の定、この自転車屋はしばらくして潰れました。


しかし、地元の自転車屋のおじさんは良い人です。メンテナンスしてくれって言ってもすぐにいろいろと点検してやってくれました。


70ぐらいなる人ですが、以前に比べて足腰もだいぶ弱くなってきていた時期がありました。しかし、まだまだこの方にこのお店を続けて欲しかったので、お祈りしました。


元気がない様子で自転車屋なんぞは自転車を修理して儲かることはないと思うので、続けても意味がないと思ったのか、それとも年齢のせいで続けられなくなってしまったのかもしれないと



理由はわからんが、お祈りして何か月か立つと元気になっていました。


人には人の生きる理由があります。


こだわりがあります。


誰かがそれを尊重して人間は助けられ生かされている。


誰かが必要とする限り、誰かのために生かされている。


物を大切にする生き方。


私が触った機械は壊れていても一時的に直ることがあります。


それは物を大切にしているし、物を愛しているから、物の気持ちがよくわかるように思う。

物としても必要としてくれる、たいせつに扱ってくれるところに行きたいはずです。


人間も物もありとあらゆるものは「信頼」で成り立っている。


愛されれば愛されるほど、その愛される対象は深く大きく輝くことになるでしょう。


必要なエネルギーが自然と得られるようになる。




大体、書店に行ってもいつもの店長さんの様子がおかしいことはすぐにわかります。
機嫌が悪いと景気が悪くて潰れるんだなと直感してその通りになります。


雰囲気や人の様子でお店の事情がよくわかるものですな。


しかし、斉藤ひとりさんのような大物はそういう悪いお店や人を良いお店にしてしまうところがすごい。

誰もがそういう人間になれたら、悪い人いなくなっちゃうかもな。




壊れるという現象は物に厄がついて、壊れる(払ってくれている)そうです。


壊れるごとに何かが切り替わるのかわからないのですが、転換にあるのかもしれません。






☆【価格.com にてワンクリック募金しましょう!】
私は日本盲導犬協会を応援しています。盲導犬支援どうぞ宜しくお願い致します。
1日1クリックお願い申し上げます。
あなたにかわって、価格.comが寄付してくださいます。
ワンクリック募金します


☆【地球温暖化防止にご協力を!】
私は「チャレンジ25キャンペーン」の「チームマイナス6%」に参加しております。参加表明される方は↓
参加する
モバイルで参加する
ECOを実践しましょうね。


☆【本を読む習慣は脳を育てる】
Amazon.co.jpモバイルロゴ

モバイルでアマゾンに行ってみる





『∞LOVE&PEACE∞』

もしかしたらあなたに失礼を致し、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。
『ごめんなさいですう』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してくださいですう』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
大宇宙の大いなる調和の中、お蔭様にて誠に誠にありがとうございます。
あのときは大変お世話になりましたあ。どうぞ宜しくお願い致します。
『ありがとう(n´@`)ηう◎』『愛していまーすう☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。
このブログは読むだけで、潜在意識が浄化されるように構成されています。

『あなたの潜在意識はさらに浄化されました。そしてあなたの本質は愛に満たされています。あなたの本質を誰も傷つけることができないのです。ありがとうございます。あなたのすべてを許します。どうぞよろしくお願い致します。』

☆あなたはダイヤモンドの原石です。☆磨けば光る素質はまだまだ無限に伸びて行きます。☆何があっても大丈夫!☆いかなることもしあわせ。あなたをますます輝かせ、しあわせに導くためのもの。

あなたには愛がある。私の魂は知っています。あなたには大きな大きな愛があることを。
だからみんなに支えられているのです。愛されているから見守られています。天の人はあなたを必要な人だという証明を生命という形で示しています。

『あいうえお修行』

☆あ:ありがたし
☆い:いつくしみ
☆う:うれしく
☆え:えんじょい
☆お;おおらか

さんはい♪


あなたにたくさんのしあわせが雪崩の如く訪れますように^^


よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたい!です。
ぜひクリックお願いしますう

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する!

そなたの一票は

ありがたき 稀なことでございますう

かたじけなき 稀なことでございますう

もったいなき 稀なことでございますう

生きていて よかったあ
(^◎^

と感じるほどにい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。