∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

6月28日(木)のつぶやき

2012-06-29 | ツイッターでつぶやき
01:16 from web
今日のJーWAVEのテーマは働くことについてでしたが、働くということは生きるためにするものですが、私が思うに生きることは働くことだと感じました。というのは病気で働けない人のことを考えれば働けない人は生きるにふさわしいとは思えないと考えることさえできてしまうからだ。理屈に合わない。

01:19 from web
働くこととは生きることだ。生きるために働くのではない。存在そのものの生命がすなわち働くことになる。具体的には表現する行為(動く)=働くことだ。人間の中には言語による表現、思考による表現、行動による表現を持つ存在だが、すべては働くことになる。仕事は事に仕えるという意味らしい

01:21 from web
生きる行為全体のことを働く。生命の躍動するエネルギーだ。

01:55 from LauncherPro
あなたにはわからないことをわからないままにしておくだけの勇気があるか。

02:01 from LauncherPro
努力してもうまくいかない場合は止めた方がよいのではなく、やり方を変えたほうがいいというサイン。努力していると思わないほうが楽にできる。

02:05 from LauncherPro
ソウルメイトのように深い絆で結ばれたもの夫婦は同じ目的を持つ同士であります。

12:22 from web
現代は周りがよく見えない視界の悪い時代の中で漠然とした不安を感じながら生きているのでしょう。昔ならば目の前の雑務や生き抜くということが心のすぐ近くにあったので、余計なことを考えずに済んだのです。それが便利な生活で考える余裕が生まれたために不安だけが強くなりました。

12:24 from web
そこでいまこそ強く心に刻まなければならないことは絶対的な安心なのです。映画のタイトルにもありました「守護神」という自分の中の安心に結びつく何かですね。あなたの安心はどこにありますか?誰にどのように言ってもらえたら安心しますか?パートナーですか?メンターでしょうか?

12:26 from web
従って一番安心できるものを近くに置くことではないでしょうか。私はいつも心の中に八百万の神々に安心する言葉を頂いているような感覚になることがすごくあります。もしあなたが尊敬する人に褒められたり讃えられたりしたらどう思うでしょうか。たった一言ですべてが一変するでしょう。それと同じ

12:28 from web
私には絶対的な安心の神々がついて護ってくださっているので、どんなに不安が強い時にも安心できるのです。かといって不安がないわけではありませんし、普通の人以上に不安が強い人間なので、私の場合はそれでも普通でいられることに感謝しております。神々の護りがなかったら普通ではいられなかった。

12:31 from web
成功者にも必ずメンターという師匠がおります。そして助言者も近くにいます。その方々のアドヴァイスによって成功を維持できているともいえますね。だから一人でもそういう優秀な戦略を立てる人がいればもう恐いものなしですね。例えば軍師のような。諸葛孔明のような知恵豊かなるものを味方に

by ko_na1 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。