コロナウィルスのことについて追加で書きたくなったので見てください。
現在の世界での総感染者数は234073人、死者は9840人となっています。入国制限や行動制限がかかるような緊急事態です。
マスクもアルコールもほぼない状態で、一時はデマによりトイレットペーパーまでも品薄になっていたというおかしな事態になっていました。
そこで思うのは外に出るだけでマイナスの空気が漂っている感じでどんよりとしているなぁと。殺伐として乾燥しているようにも。なので外に出るときにはやはりマスクをしたほうがいいですね。
それから帰ってきたときには手洗いやうがいをすることでウィルスは流れていきます。
ウィルスは目には見えないわけですからパニックになってしまいますが、結局は心の問題であるように思います。感染者が回復している人もいるわけで、致死率も高くはないわけですから、安心はできないがさほどパニックを起こすようなものではないと。ただ亡くなった方は高齢者や病気持ちの方が多いように思いました。特に気になったのはストレスの多い方ですね。
ストレスはコロナの罹り方が重くなると思われます。
人手も足りない状態で過労気味で働かされている方々はそういうわけにもいかないでしょうが、一日も早く収まるように祈るばかりです。
ストレスがかかってくればくるほどにイライラしたりマイナス(不安恐怖心配)気持ちを誰かにぶつけて苛めや差別へと繋がりかねないわけです。
こういう状態の時にはよくあるのは「差別」です。
人間の根性はすぐ人を見た目で判断します。服装や年齢や肩書きに容姿、金銭的な収入などと人の真意もわからずに勝手に妄想して決め付ける癖があります。それを近くいるものと共有して盛り上がって仲間内で勝手に団結力を増していきます。苛めで生まれることは罪以外何もありません。必ず自分のしたことの罪は自分ではわからなくとも神が見ていてあの世で清算される結果となります。信じられない方はそれでかまわないわけですがね。
善き人間にはたくさんの神々が守り応援するという法則もあります。
私も1000年かかってもよい人間を目指します。今世がダメでも来世がある。来世がダメでも再来世があると思って生きます。
こういうとき人の嫌がることを率先してできる人は徳高い人と賞賛されるのです。反対に人を差別している人は自身が裁かれているとも知らずに爆笑して過ごすことでしょうね。見えないところで天は見ておりますから。
経済の方面では
コロナの影響はいろんなところに波及していきます。
制限を受けお店にも人がいないなど、企業やお店がどんどんつぶれていきます。経済活動も停滞し、けっこうな痛手となってきました。
新型コロナウィルスによる株式の大幅な下落により、GPIFの年金積立金21兆円の損失が出てしまったそうです。誰もがこれを恐れていたのです。
その恐れていたことがとうとう起こってしまいました。
さらにオリンピック中止になると4兆5千億円が損失するという。
なのでオリンピックは延期になっても、よっぽどなことがないかぎりは中止させない方向で動くと思われますが大変な事態です。
現在、ウィルスは収束する状況になってきたように思われますが、まだわかりません。海外では日本人も差別的な扱いを受けるほどに状況が錯乱しています。
ここでこんな話が聞きました。
コロナについて面白い話を聞いたのでシェアしたいと思います。
コロナを数字に変換すると5、6、7でこの数字で思い当たるのは弥勒菩薩のことです。慈しみを語源とする弥勒下生の菩薩です。
ごーろくななで→ゴーローナー→コロナです。
詳細はウィキペディアにあります。以下
神の国の到来
弥勒は現在仏であるゴータマ・ブッダ(釈迦牟尼仏)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、ゴータマの入滅後56億7千万年後の未来にこの世界に現われ悟りを開き、多くの人々を救済するとされる。
ー------------------
この説明で分かると思いますが、まさにいま弥勒の時代に突入しているとという警告警報警鐘なのではないかと。観音様がお姿を現し慈悲御力を発現。
感染力は莫大だが、致死率は低いことを鑑みればおそらく警告ではないかと思うのです。悪しき醜き争いをしようとするエゴの強い人間たちへの戒めです。
このコロナは魔のある存在によってもたらされたことは間違いないですが、その後ろの正面は神の意図であると考えざるを得ないのです。
最後にこんなリストを作ってみました。
☆悪気による影響を受けにくくするような事リスト
・帰宅後、手洗い、うがいを毎回励行する。
・免疫力を高めるような食べ物を入れる
・強力な抗菌力のある抗生剤などウィルスを滅するものなどは取り入れない
・砂糖など甘いものは食べ過ぎない。また腹八分です。
・ビタミンDと亜鉛は取りましょう。
・ビフィズス菌など大腸が喜ぶものを取り込みましょう。
・体温が1℃下がるだけでも病気のリスクがあるそうです。
少しでも体温を上げるように心がけましょう。
・コロナは目から侵入したりするらしいです。
手に付着した菌で口や鼻を触るなどはやめましょう。
主に鼻やのど、上気道や下気道の細胞からくっついて入っていくそうです。
・精神性が低い人は感染リスクが高まります。精神性を上げましょう。
なるべくイライラせずに、他者への攻撃をせずに調和の精神でいること。
・飛沫感染を防ぐためマスクの着用はしてください。
また他者への感染も防げます。
・なんでもありがたいと感謝して生きること。捉えていくこと。
・十分な睡眠、運動をしっかりやって、太陽の紫外線を浴びてビタミンDを吸収してください。
運動といえばビリーザブートキャンプが再び流行っているそうです。
運動は激しいものもいいですが、私はゆったりと呼吸しながらするヨガなどの体操がいいと思います。
体も心も両面共にどうぞご自愛ください。
すべての人々の善き心が世界中に表れますように。