∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

1月1日(日)のつぶやき

2012-01-02 | ツイッターでつぶやき
14:13 from web
明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。拝
14:15 from web
もうすぐブログの記事も1000に近づいて参りました。こうしてキリがよい数字の度に何らかの変革を感じることができるような気がして毎度新鮮な気持ちであります。
14:17 from web
神性を発現するといっても神様になるわけじゃない。キリストみたいに奇跡を表わすものとしての存在や崇敬の念を込める存在としてではなく、あくまでも一般の人として慕われるような神性の発現、自分の能力が人々の役に立つ神性の発現を目指すのがよいだろう。
14:19 from web
神とは奇跡ではないんだから。神なんているいないどちらでもよいではありませんか。あくまでも自分主体で、私たち各々が神の心を体現する人間なんですから。

神というものを表しすぎることも毒になるが、全く無視するのも心の毒が浄化されない。適度に神を見なければ人の心は一新されない。
14:23 from web
神という言葉がなくても神はいたるところにある。その神の表現を見よとおっしゃっているのではないかと感じる。心で感じるとは言葉では理解しなくても「なんとなく」わかるもの。神の心が人間の魂の中に組み込まれているからわかるのだ。その神の心を見ようとしたり表したりすることが信仰心だ。
14:24 from web
信仰心はあってもなくてもよい。ただ善なる心をなくしたものは悪魔になるだけのことだからだ。善なる奉仕の精神は人間の根本原理でありますから、これを調和した形で自分のすべきことの中からあらわしていくだけでいい。
14:27 from web
順序を踏んで超えていくことが形としていかに人の心を安安とつかむことができるのかを思い知ったように感じる。形ではない心で感じるとしても同じこと。また形がなければ初めてのものはわからないのだ。 人の心はなぜ足があるのかも、よくわかるものだ。
14:34 from web
午後2時ごろ、震度4の揺れがすごかった。長い感覚で少しずつ大きく揺れていた。ひさびさの震度4だな。
また電磁波で一時的に頭痛が感じられるなぁ。
by ko_na1 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。