お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りにはまった日舞家元

北山湖釣行 in September 2019

2019-09-15 00:40:29 | バス釣り
2019年9月12日

1ヶ月ぶりに北山湖へ向かう。
先月は満水近い状態だったが、今回はかなり減水しているようだ。

8:00 北山湖到着



北山湖の貯水量は62%。
ボートが降ろせるか心配。



無事にランチング完了。
ボートが降ろせました。





8:30 釣行開始。水温21.5度、天気晴れ。

水温からして季節は秋。
今日は巻の釣りを楽しもう。

先ずは「陣ノ内」からと思ったが、減水のため断念。
南湖へ向かうことにした。

奥南の「大日橋」まで行くも、これ以上は減水のため上ることができず。



仕方なく、奥南から釣り下る。

土砂崩れの痕が残る倒木が沈むポイントをクランクでサーチ。
一度当たりがあったが乗らず。

倒木には直リグを落としていくが反応なし。

少し離れた処からもう一度クランクを放ると今度はヒット!

しかし釣り揚げると、残念ながら点々がない「ハス」くんでした。



奥南を見切り、ベイト反応が良かった「関屋」をクランクでサーチしていると、かわいい一尾!



ヘラブナの稚魚かな?

南湖をひと通り回るも、当たりは二三あったがヒットなし😢

本湖へ移動。

12:00 「第4ワンド」の木陰でランチ



トンカツドック、フルーツゼリー、バナナ、もちもち饅頭、カフェオレ等

13:20 ゆっくり休憩後、午後の釣行開始。

本湖ポイントを巻きたおすも反応なし。

気弱になった僕は、魚探で探りベイト反応がある湖底へ、ダウンショットを落として行くもヒットならず。

このあと風が強くなり、スピナーベイトで北湖ボートスロープまでサーチしていくも当たりなし。

減水の北山湖でバスを探し出すのは、僕の腕前では難しい。

16:00 残念ながら強風と渋いフィールドに心折れて納竿。
北山湖バスに会いたかった❗





コメント   この記事についてブログを書く
« 松浦川釣行 in September 2019 | トップ | 危機一髪の北山キャンプ in S... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バス釣り」カテゴリの最新記事