お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

舞い納め 2019

2019-12-28 10:40:11 | 日本舞踊
令和元年(2019年)12月21日

今日は子雀隊の「舞い納め」と「扇納め」をいたしました。

先ずは、今年最後のお稽古。



今年お稽古した作品を踊ります。



お稽古終了後、「扇納め」の儀式へ移ります。


二礼二拍手一礼


今年一年、お稽古ができたことを感謝します。



扇を納めて終了



今年も沢山の行事を無事に終えることができました。
みんな良く頑張りましたね。
最後はみんなで楽しいお食事会です。




子雀隊をしっかりサポートしてくれた、優しく頼もしい、そして愉快なママたちに感謝します。
来年もご一緒に頑張りましょうね。




いつも元気な子雀隊!
来年もしっかりとお稽古をして、パワー全開で素敵な笑顔を、多くの人へ届けましょうね。





今年一年ありがとうございました。


令和元年12月吉日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿