みかちゃんち

浅草のスナック
台東区浅草4-10-5 03-3871-1919
★2時間セット料金4,000円★

フォークソング交流会

2010-04-22 | 日記
ライブ騒き が終わった後、同じ浅草リトルシアターで、フォークソング交流会を行いました。

参加者は12人で、演奏できる人がギターを弾いて、参加者が歌うというものです。

みかママは先にお店に帰り、私がみかちゃんちを代表して参加しました。


トップバッターは、リトルシアターの芸人さん。

2番目はウクレレを弾く方が歌も歌いました。

3番目は・・・


指名が有ったので私が歌いました

一週間前に宣言したのを覚えていたらしく、松山千春さんの「恋」を風間さんが弾いてくださいました。


生ギターで、初めて弾いてもらって感じたこと。

マイクも無く、自分の声だけが頼りで、カラオケの大音量でごまかせません。

「分かっていたけど、なんて俺ってへたなんだろう


なれも有るのだと思いますが、自分の声があまり聞こえないので、音程が難しいです。

そして、前奏がどこを弾いているのか分からないのです。

譜面を見て、風間さんのギターのコードを見て判断しようとしても、なかなかうまくいきません。

カラオケのありがたみ、歌いやすさが良くわかりました。



でも・・・みんなの前で、生で歌うのは病みつきになりそうです



本日もみかちゃんち、20時より営業いたします。


最新の画像もっと見る