憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

投稿川柳に感嘆!(東京朝刊7/27)

2019-07-27 16:19:20 | Weblog
「とりあえず ホッと改憲 遠のいて」

>7/27東京新聞朝刊時事川柳
 投稿者小平市渡辺富士夫さん投稿作品
 (借用致します!)

---------------
 
*総理は20年改憲を公言している
 (市民を反対を無視して)

>7月の参院選の結果は
 ”自公維新の無頼陣営に
  有権者が ”改憲反対の決意を示した ”

 川柳に

 「とりあえず ホッと改憲 遠のいて」

 投稿者に流石!敬意を表明する。

------------------

>総理は
 引き続いて改憲論議を通じて
 改憲多数派を目指すであろ?
 改憲目的いろいろ並べ
 9条改憲から目を逸らす(改憲の必要性を9条以外に置く)
 姑息な手段に出ると推測する

 
 ”市民をなめるな!市民は賢いのだ!”

 市民の多数が声を上げることで

 安倍さん退陣の世論を作ろう!

--------------------

**************

7月27日(土曜日)

台風が被害与えず去るのを期待する

台風去り 猛暑日が予報される

健康弱者や高齢者に

行政は優しい手を差し伸べる

税金の使い方に注文付ける

16:20 発信

**************



コメントを投稿