憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

できることができなくなる?この侘しさ !

2018-03-25 10:45:40 | Weblog
日常生活に於いて

”立って歩ける”

これが出来なくなる

歩けたときには考えもしなかった!

------------

毎日の散歩は

元気に生きる

原則として欠かせたことがなかった!

ところが、

不注意から転倒する

両膝骨折だ

-------------

入院生活・・・

院長

歩けるようになれる保証は出来ない!

歩けない状態で介護施設入りの可能性が大きい

治療から見放された思いがした。

----------------

意地?

どんな苦労しても

立って歩けるようになる!

密かに決心

自己流治療を始める

”立つな!歩くな!骨が完全繋がるまで!”

医師の基本方針である

”これに逆らう!”

痛みに耐えて

立つ歩くに挑戦する(勿論極秘にである)

-------------------

2ヶ月経過

院長

「治療はここまで、リハビリ医院に転院する。」

----------------------

転院リハビリ

担当療法士

リハビリ期間4週間目標に、熱心に取り組む

私もそれに応えて、指示を上回る努力!

療法士もそれを認め熱を入れる

3週経過すると

自宅訪問して自力生活できるように工夫する

”4週経過時点で、退院強制 自宅療法になる”

-------------------------

自宅療法?

立って歩く 無理だ

トイレの使用は何とかできる

でも、家族の支援には限界がある

で、”介護施設活用となる”

立つ!歩く!入浴!筋力強化!重点に・・・

週2回の利用だ(介護費高く毎日は無理)

----------------------

できたことができなくなる!

生きる気力が急に減速

でも、

まだ若い!まだまだ!人生楽しもう!

安全第一(転倒回避)

今日も…自分で自分元気づける!

-------------------
元気の維持には

社会とのつながりだ

特に政治への関与だ

*安倍政治のウソに

 安倍辞めろ! ウソつき総理!

 声を上げる”

>デモに参加は無理でもネット投稿だ

 アクセツ増やす努力も・・

 でもその方法が見つからない

---------------

3月25日 日曜日 

できたことができなくなる侘しさ

ブログに投稿し侘しさから逃避する

12:00 pm

----------------






コメントを投稿