カラフルDays**

沢山の色が重なり合う日々になります様に・・☆

コブクロNAMELESS WORLD at城ホール2日目 MCレポ①(ネタバレなし)

2006-04-29 19:34:22 | コブクロ Live♪レポ♪
はいはいっ☆やっとMCレポ突入でございます(〃ω〃)゜.+:。
ライブに参加してもう3日経ったんかぁ・・・
なんか時間経つのって早いですね。でも未だ全然興奮は冷めませぬ
MCの内容も、目を閉じればすぐ目の前にプワッと浮かんできます
っというわけで、下手くそやけど読んでくださいませ




曲が終わって、舞台が再びパッ★と明るくなったら
小「ただいま帰りましたコブクロです!!」
という小渕さんの声に皆大きな拍手でお出迎え
黒「大阪城、城主の黒田俊介で~す!!」
初っぱなから拍手と笑い声に包まれる、城ホール♪

それにしても小渕さん凄い汗やな~めっちゃ息切れてました(笑)
黒「何急いでんねん とりあえず汗拭けよ(笑)
  見て?お前一人凄い汗やで
  まだ軽く濡れてる程度やったらまぁ良いと思いますけど
  なんか滝みたいになってるもん」

で、小渕さん汗をタオルで拭きながら
小「俺一回汗拭いたら、それからめっちゃ気になんねん」

少し落ち着いた後、”彼方へ”の曲説♪
まーちゃんの1人目のお子さんは、ちょうどツアーのリハで『太陽』を
演奏してる最中に電話があり、”太陽”くんと命名。
そして、今回・・・
小「まーちゃんとお酒飲みながら
  ”どんな名前がいいかな”って話してて。
  一人目が”太陽”なので次はその太陽より大きいものがいいなって
  話になったんですけど、太陽より大きいものって
  もう宇宙とかその宇宙の彼方しかないじゃないですか。
  それで、僕が”かなた”ってどう?って提案すると
  ”あ、それいいね!”って賛成してくれて・・・
  僕が命名したんですよ!」

ここで皆「おぉ~~
小「凄いやろ?!
  僕も初めてですよ!そんな・・・ねぇ!
  人のお子さんの名前付けさせてもらうとか!
  漢字はね、”叶”うに太陽の”太”!で、叶太くん!」

拍手&「かわいい~!!」
小「可愛いでしょ

そこで黒田さん、
黒「お前は凄いな~でもな、絶対俺の方がええ名前付けれるで!」
小「え、どんなん付けるん(笑)」
黒「桜井やから~・・・『い』を活かして、桜井ビョンホン!!!!
  これやったら韓流の波に乗れるやろ!」

会場も小渕さんも手叩いて爆笑
ここで、黒田さんお気に入り(?)の
黒「『アナタガ~スキダカラー!』」
またもや大爆笑でしたが、
小「それイビョンホンちゃうし!チャンドンゴンやから!(笑)
  っていうかなんでお前もうそんなとこ(前の方)にいてんの!
  お前の位置はそこのバッテンやろっ!」

とツッコまれてましたww
でも懲りずに何回もマネしてた気がします
小「じゃあ一曲目”ビョンホン”って名前になるやん!(笑)
  なんで俺が”それでは聴いてください。ビョンホン!”
  って言わなあかんねん(笑)」

まーちゃんも「それはない!」って感じで笑いながら手を横に振ってましたww


●どこから来ましたか?コーナー●
やっぱり大阪多いですね~!兵庫も多かったかな♪
黒「南大阪の人手叩いて?」
結構いました!
黒「ほら!見て!なんか誇らしげに手叩いてるやろ!」
小「なんかガラ悪そう~」
黒「なんでやねん!(笑)
  じゃあ東大阪の人手上げて?」

こっちも結構いましたよ♪
黒「東大阪はな、ロケット飛ばすねんぞ!」
って凄い得意気に言ったのですが、
小「お前関係ないやん!」
ってまたツッこまれてましたぁ♪

次に関西以外から~ってところで
小「カナダ!?絶対嘘や!しかもなんか発音おかしいし!」
黒「カナダって!」
なんか、”ナ”の音を上げるような発音(笑)
なんかまさに関西弁って感じの・・w

で、そのお客さんはなんか弁解するように何回もその地名を
叫ぶと・・・

小「え?あっ!!香川か!!香川って言うたんかー!
  『キャナダ!』って言うたんかと思った~(笑)」

あ、香川ね!会場もめっさ笑ってました


この時くらいに、2階席の方から何か叫んでいて・・・
黒「あのな、今小渕が喋ってんねん
  会話はキャッチボールなんやで!
  相手が投げてる時投げたら当たるやろ!」

ってツッこまれ、その後何回かボケ(多分)を叫びますが
小「え?なんて?」
黒「全然噛みおうてへん(笑)」

その後、少し静かになって<もう他県はないんかな?>って時に
黒「ボケるんやったら大きな声で言うてな」
さすがです、黒田城主(笑)



●アンケート●
いつもの通り、アンケート書いて下さいね、という話に**
小「アンケート、昨日までの結果が出ました!
  なんと!!80%超えましたー!」

オォォ~~~~
素晴らしいっっ!!
しかし黒田さんは首を斜めにかしげ、
黒「なんやの~それ~
  はぁ~っもうー!!なんで毎回毎回
  100じゃないん!?
  もう~いちいち言うても言う事聞かへんな~!!
  もう疲れたわ~・・・(笑)」

と意気消沈でした(笑)
私はちゃんと出してますからね、黒田さんっ

それと、城ホールライブ1日目のアンケートを読んでいると・・・
小「”小渕、めっちゃ小さかった!びっくりした!
  ほんまちっこかった!”
  ってあったんです(苦笑)
  なんで呼び捨てなんか分からん!(笑)
  なんでぇ?(笑)歌とかなんか(感想)なかったんかな~
  俺精一杯歌ったのに~!
  でも最後に”応援してるぞ、小渕!”って
  男らしいでしょ?(笑)」

黒「俺もな~”黒田かっこよかった!
  それと今日の黒田の声めっちゃ良かったです。”
  とか色々褒めてくれてんねんけどな~
  下まで読んでいったら”僕は小学5年生です”って!!
  ムキィーー!なったわ!
  褒めてくれてても全っ然嬉しないねん!!
  お前俺より何個年下やねんっ!!
  もぅ~~!めっちゃ腹立つぅぅ~~!!」

小「お前は年気にしすぎやねん(笑)」
確かに(笑)私もどっちか言うたら年は気にしないかな~
まぁチビっ子からあまりに生意気に言われたら
<なんやねんコイツゥ~!>ってなりますけどね(笑)


●電報●
小「外でNTTのアンケート答えたら
  ボールペンのセット貰えるっていうのやってるんですけど・・・
  皆さん貰いましたか?」

微妙な拍手

黒「貰ってない人、なんで貰えへんの?
  ボールペンアレルギーなん?わざと貰ってないん?」

小「そんなんないわ!(笑)」
黒「貰って、うわっ!ボールペンや!!
  シャーペンやったら大丈夫やったのに!
  でも俺4Bあかんねん!とか」

小「俺はロケット鉛筆専門!」
という小渕さんに
黒「え、ロケット鉛筆ってまだあんの?」
会場から「あるで~!」
黒「あっ、まだあるんや~
  ロケット鉛筆って中に入ってる芯が一個どっか行くと
  アイツらやる気なくしよるよな(笑)」

小「もう僕達これ以上駄目なんですぅ~
って2人が芯のマネ(?)してんのが面白かったです
なんでも、小渕さんはロケット鉛筆4本も持ってるんだとか
今持ってる人とか珍しいですよね?(笑)


●膝小おっさん(笑)●
定番の小渕さんのファッションチェック~ww
黒「このズボン見ちゃってください
  なんで左右違うパンツはいてんの?(笑)」

小「なんでやねん!違うわ!」
黒「(右側のズボンが黒っぽくて、左側が白っぽかったので)
  光と影がテーマやろ?(笑)」

小「オォ!うまいな~!そう!」
と、うまい事言うたのもつかの間(笑)黒田さんは小渕さんに近づいて
  黒「でもなんでここ(膝)スレてんの?
    膝小僧見えてんで(笑)」

と小渕さんの膝小僧を指差してます(笑)
小「俺の膝小僧ちっちゃて可愛いやろ?
  こんなんやもん(手で小さい円をつくる)」

というお茶目な小渕さん
黒「もう29のおっさんなんやから膝小僧じゃなくて
  膝小おっさんやろ(笑)」

と言われた小渕さんも反撃!
小「じゃあそのメガネはどうなん?」
とツッこまれた黒田さん(笑)
黒「お前な、俺の事はええけど
  このメガネの事は言うな!!
  お前どんだけの職人がこのメガネに関わってると思ってんねん

小「お前どんだけそのメガネ愛してんねん!(笑)」



●服の話●
黒「こないだな、スタッフの人に
  ”黒田くん!あそこに大きい人用の服売ってたで!”
  って・・・
  でも俺いつそいんな店教えてって言うた!?
  俺そんな事一回も言うたことないのに!
  俺あーいうのめっちゃ腹立つねん!
  ”大きい人用の靴屋さんあるで!”って、
  俺靴はいてるやん!
  まぁ俺が裸足とかやったら分かるんやけどな、
  俺ちゃんと靴はいてるやん!」

小「善意やんか~(笑)」
黒「俺あーいうのごっつ腹立つねん!
これはもう~黒田さんとか高身長の方にしか
分からん悩みなんでしょうね~(笑)
私は156センチなので・・・
少しわけてほしいです160センチくらいになるのが夢
(もう身長止まりましたけど・・・


途中、黒田さんなんかテンションおかしいくらいUPで
黒「あかん(笑)また変なスイッチ入ってもた!
  ちょっともうやめとくわ(笑)」

って自分で言うてましたww



●立ち見●
小「今日は立ち見の方もい~っぱいいるんですよ~!
  立ち見の方、拍手して~?」


オォ~!いっぱいいましたよ~
そこで、
黒「まぁ立ち見って言うても、こっちからこっち半分はこうやっていてるで!」
小「なんで空気イスやねん!(笑)」
黒「あ~!高1ん時思い出すわぁ~!」
って、野球部時代を思い出した黒田さんww
黒「”お~い一年!空気イス10分!!”」
小「うわ~こんな先輩イヤやわー(笑)」
ってそんな先輩厳しかったんですね~

MCしすぎて、
小「全然次の曲行かへんやん~!」
黒「お前は早くギター持てや!(笑)
  お前ギター持たな歌行けやんやんけ!」

と言われてそそくさとヒロシくんを呼んでギターを持ち、
次の曲へ・・・♪



あ、流れはこんな感じの様な気もしますが、
違う気もしますので(3:7)・・・勘弁したってください

続きはまた書きますね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinna)
2006-04-29 23:35:22
面白い

やっぱりどこもMCは面白いんですね各会場話が違うので、とても新鮮な感じがします

各会場のMCばっかりを録ったCDとか出ても良いくらい面白いですよね
Unknown (サァ)
2006-04-30 13:33:33
みかりんサン,こんにちわァww

MC超面白いですねッ!!!読んでて1人で爆笑してしまいました。。。笑

「叶太」って素敵な名前ですねェ 小渕さんに命名してもらえたなんて叶太くんゎ幸せ者だaaa☆★(黒ちゃん,桜井ビョンホンゎないヵナ~・・・笑)

カナダと香川。たしかに似てますねェ(笑)これゎ聞き間違えちゃいますよォ。。。でもその香川の人ゎコブクロと会話できて羨ましいなァvv

アンケート回収率80%超スゴぃですょねでも黒ちゃんゎ100ぢゃないと納得いかないみたいですね汗〃 私はちゃんとアンケート書きましたヵラッ

MCしすぎて次の曲に行けないなんて・・コブクロらしいですねそれもまた楽しいですヶド♪
面白い!! (鈴佳)
2006-04-30 23:43:03
むちゃくちゃ笑ってしまった(笑)

ホント最強のパートナーですね

やっぱり、お二人とも大好きだなぁ

みかりんちゃんの鮮明なレポで25日も参加させてもらったような感覚です

ありがとぉーーー
Unknown (まいこ)
2006-05-01 22:58:46
こんばんわ~!!アハハー!!めっちゃ面白かったです☆アンケートの内容とかスゴイこと書かれてますね。。!黒ちゃんを呼び捨てにしちゃった小学生くん勇気があるなぁ!ホント面白すぎて漫才聞きにきたのかと思っちゃうくらい♪歌はもちろんだけど、MCあってのコブクロライブですよねっ!!レポありがとう☆続き待ってます~
Unknown (みかりん)
2006-05-01 23:33:09
rinnaさん>もしMC集とか出たら即買い★ですよねぇ

     各会場話が違うのはほんま凄いですよねっ!うん(*・ω・)(。。*)



サァさん>爆笑してくれてありがとう~

     他のアーティストさんで、「MCしすぎて次行けやん!」

     なんて人いませんよね(笑)ほんまおもしろいなぁ~



鈴佳さん>鮮明なレポやなんてっ!恐縮です

     最強コンビ!これ以上の呼び名はありませんね

     私もやっぱ大好きや~



まいこさん>その小学生はウケ狙いやったのか・・・

      それとも喧嘩売ったのか・・・(笑)

      度胸ありますよね

      ほんま、MCあってのコブクロ!最高~



皆さん、感想ありがとうございました(*'ω'*)続き、また後日書きますね
はじめまして! (kana)
2006-05-02 19:50:34
みかりんさん、こんばんは

先日は、コメント頂きありがとうございました!



大阪城レポ、一気に読ませていただきました

もう、面白すぎですっっ

特にアンケートの話・・・

お腹がよじれるほど、

PCの前で笑ってしまいました(ほんとに)



うちの母はもともとお笑いに厳しくて、

そうそうツボにはまることもないんですが、

コブクロライブで呼吸困難に陥るほど笑っていました♪(笑)

さすが、コブクロさん!

唄でもMCでも元気をくれるお二人は最高ですねっ



続き、また楽しみにしてます~
遅くなりましたぁ↓ (マユミ)
2006-05-02 21:06:08
レポお疲れ様デス(●^ε^●)



しかし、おもしろかったんですね-!やっぱコブクロはMC最高っ♪

ほんま、黒チャンを呼び捨てにした小学校ナイス!笑



私的にそれが一番ツボでした(^ー^)笑"



アンケートも回収率あがってますね!私もしっかり「カラフル」に書きました♪(みかりんサンのブログのカラフルをちょっと意識してみた(^皿^*)笑)

でゎでゎ、またきますねっ(≧∀≦)
Unknown (みかりん)
2006-05-03 22:35:59
kanaさん>わ~(〃ω〃)゜.+:。

     遊びに来てくださってありがとうございます~

     そうなんですか~(笑)さすがコブクロですねっ

     きっと、どんだけ頑固オヤジでもお2人のトークを聴けば

     いちころ☆でしょうね



マユミさん>どうもどうも

      意識もらっちゃって・・・マユミさんに拍手っ(笑)

      あ、ナイスな小学生にも拍手ですね(笑)

      またのお越しをお待ちしておりま~す