WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

沖縄の野菜

2018-04-04 | 日記
冬のような寒さなのですが、雪もなく日差しは春なのでグーンと薄着の札幌市民。
私も根っからの道産子ですが、無理しないようにしています^^;
転勤で初めての札幌の人は寒いだろうな〜〜💦

さて、暖かかった沖縄で買った島野菜などが届きました❣️

今回初めてレンタカーであちこち行ったのでいわゆるJAのようなところでアロエやシビラン、もちろん本場のゴーヤや島らっきょなどたくさん買えました。
本当に体に良いもの多いですね❤️
アロエは皮をむいてヨーグルトに加えてます。
この長い姿のまま送ってくれるため、長ーいダンボールに詰めてきました😅
苦い印象だけど、苦くはありません。

島らっきょは豚バラと一緒にニンニク味噌で炒め

亜熱帯に生息するというシビランはペペロンチーノに投入してみました。
そして、ゴーヤチャンプルー

昨日、物産展で買った島豆腐の厚揚げを入れて❣️


大好きな豆腐餻と泡盛😅
地のものには地のお酒が合いますね

息子のケンブリッジ語学研修も2週目に入ってます。
日本人はほぼ帰国してしまったようです。
息子は始業式の前日帰国^^;
賭けのようなギリギリの日程です。
残りの数日、有意義に過ごせますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。