Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

祝!1才

2007-03-01 14:19:24 | Weblog
今日はこーたの誕生日

パパも少し早めに帰ってきてくれて、お家でお祝いしました

ママは張りきって、
こーたが食べれるケーキにオムライス、チキンスープを作りました

ケーキはホールごと手づかみで、自由に食べさせてみました。

最初は「いたずらしちゃうよ、いいの??」ってちょっと躊躇してたこーたも
やりだしたら止まらない
ケーキの上にのってるイチゴだけ先に全部食べちゃって(ママの分まで)、
そこら中クリームだらけ。。
ママは心の中で「ああ~~」と思いながらも我慢、我慢。
今日は特別な日だからね。

ケーキはこんな無残な姿に(笑)


お腹いっぱいになったら、今度は

ずっと押入れの中にあって、チラッと見えるたびに
「欲しい、欲しい~」と騒いでいただけに、
箱から出してるときから釘付けでとっても可愛かったです

ささやかなパーティーだったけど、
嬉しそうなこーたの顔がいっぱい見れてママも嬉しかったよ。

ちなみにパパは今日に限って風邪をひいてしまい、ビールも飲まず
ご飯も残して早々に寝ました。可哀想なパパ

こーたは今日まで、病気や怪我もなく元気いっぱい育ってくれてハナマルでした
パパとママのところに生まれてきてくれて本当にありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!!! (いっとん)
2007-03-02 22:22:38
こうちゃんの為に手作りケーキを作るなんて素晴らしい!!!

あれ??みかってそうゆうタイプだったけ?
私のイメージだと・・・・。

親になると変わるものよねっ

それより!そのケーキのレシピ教えて~

私は危うく普通にケーキ買ってたべさせてしまうところだった

うちは明日は初節句で両家の両親が我が家に来るので
現在、料理の仕込みに追われてま~す
返信する
いっとんへ (みか)
2007-03-03 10:35:38
今日はみんなで初節句のお祝いね
両家集まって楽しそう

でも大変そう・・・
今日はきっとくたくたね

ところでケーキのレシピですが、私も近所のママ友さんに教えてもらったんだ。

<作り方>
①スポンジのホットケーキを小さめに3枚作る
②クリームはプレーンヨーグルト
(ザルにペーパータオルを敷いて水抜きしたもの。
 4~5時間)
 に砂糖10g混ぜて冷蔵庫で冷やす
③ケーキの中身は好みで。
 イチゴやバナナを小さくカットして、少しヨーグル トをあえる
④①に③でデコレーションしてクリームを塗って終わり

以上、簡単でしょ!
ポイントはクリームをよく冷やした方が塗りやすいよ

じゃあ今日は楽しんでね~!!
返信する

コメントを投稿