Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

ちょっと早いサンタさん

2007-12-20 14:26:25 | Weblog
今日は東海保育園のクリスマス会に参加してきました

最近航立は、ママの言うことを全然きかなくなってきたので、
「○○するいい子じゃないとサンタさんに会えないよ」とかサンタさんを大いに利用させてもらってました。
その甲斐あって、(あんまりいい事じゃないかもしれませんが。。)航立はすごくサンタさんに会いたがっていました。
「○○する子のところにはサンタさん来ないよ。残念だね。」って言ったら泣いて悔しがってたし

でもまさか保育園のクリスマス会にサンタさんが来るとはママも予想外
急に照明がおちて、音楽とともにサンタさんが現れたので、
航立やおチビクラスの子はすごく怯えて、泣いてる子もいました。
初めて見るサンタさんに、ママからしがみついて離れない航立でしたが、目では必死にサンタさんを追っていました。

ママとしては「サンタさんはクリスマスに来るんだよ」と教えていただけに、
ちょっぴり早い登場に複雑でしたが、まぁまだ深く追求される年でもないので
園開放に来ていた私達の分までサンタさんはプレゼントを用意してくれてて、
おまけに一緒に写真まで撮ってもらって、いい思い出になりました。

写真は一緒に行ったリキヤ君(12月生)と園庭で遊んでいるところ。
まだ水で濡れているすべり台を楽しそうに滑る二人でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (いっとん)
2007-12-21 00:49:36
もうこの時期の子はサンタさんの意味がわかっているのかね~。

こうちゃんの反応からするとわかっていそうだけどね。

クリスマスプレゼント買ったけど
やっぱり枕元におくべきかな~??

パパは当たり前だろ!って言うけど
私的にはあまり理解してないような気がしてさ。
それよりも、早く玩具の反応がみたいし(笑)
返信する
いっとんへ (みか)
2007-12-24 14:48:52
メリークリスマス

サンタの意味は多分分かってないと思うよ。
「赤い格好して、おひげのはえた人」くらいじゃない?

プレゼントかぁ~
そうだよね、やっぱり枕元に置いておくのが正しいのよね。
うっかり今日渡すところだったよ。
今日反応見たいけど、ここは我慢かなぁ
返信する

コメントを投稿