Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

ニコニコクラブ

2011-06-28 18:44:22 | Weblog
今日はお兄ちゃんの幼稚園で月1回開催される未収園児のクラブがありました。

あすなろ幼稚園は未収園児クラスがないので、
小1時間でも幼稚園の教室で先生やお友達と触れあえるのは貴重な時間。(ママも一緒だし)

今日は2回目でテーマは「七夕」
あらかじめ用意されている飾りを貼ったりするだけですが、
涼平は今日も大張りきり。

背筋をピッと伸ばして大きな声で返事をして、手遊び歌も先生を見ながら頑張りました。
いつもの甘えん坊はどこへやら?

何だか急にお兄ちゃんに見えて嬉しいやら、寂しいやら。

途中から園庭でお兄ちゃん達の水遊びが始まったので、ニコニコクラブどころじゃなくなった涼平。
帰り時間になっても「りょ~へ~もあそぶ~!!」と大騒ぎだったので、
マックでお昼を買うと約束し何とか退散

こちらは幼稚園から帰ってきた航立。


最近ハマり中のポケモンの早口歌?みたいのを一生懸命勉強中です。
(読み込んでいる歌詞はマックのハッピーセット。航立くらいの子はみんな持ってます。笑)
こういうのは放っておいても勝手に覚えますね

因みに航立の手前に少し写っているのが今日作ってきた七夕飾り。
笹の葉の代わりに観葉植物にぶら下げてます。

短冊の願い事

涼平・・・キックボードがほしい
ママ・・・元気な赤ちゃんが生まれますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (No.9)
2011-07-04 16:28:25
節電でクーラーを使わないようにしているんだけど暑くて何にもできない。
子どもは元気だね。

ブログ見ていると何気ない日常が透けて見えてくるようです。

更新を楽しみにしています。
家族が一人増えるのもカウントダウンに入りましたね。
返信する
No.9さんへ (mika)
2011-07-04 22:46:23
節電はいいけど、マンションは一軒家より暑いようだし、
熱中症も怖いからほどほどにして上手にクーラー使ってください。

でも本当に暑すぎて昼寝もろくに出来ないよ

後1カ月妊婦にはキツイけど、
赤ちゃんはめちゃくちゃ元気だよ~!
動きまくってるし!
只今2500グラム。
何ならもう生みたいよ

返信する

コメントを投稿