Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

田植え

2010-04-18 20:22:00 | Weblog

今日は、いすみに住んでいるりゅう君のお家の「田植え」を体験させてもらってきました

以前から農作業を体験させてあげたくて、お友達と計画していたのですがなかなか予定が合わず、
やっと実現しました
昨日は雨で心配でしたが、今日は絶好の田植え日和(笑)

写真の田植え機はりゅう君のお家ので、操縦しているのはりゅう君のパパ。
寝むそうな涼平はさておき、航立は2回も田植え機に乗せてもらってました。
(りゅう君パパ、おじいちゃん、お仕事中にどうもありがとうございました

普段、小食な航立は、お茶碗一杯のご飯でも平気で残していたので、
これを機に少しは食に興味を持ってくることを期待します。


田んぼのまわりで、「ふき」のお花を見つけたよ。


普段食べているお米から程遠い姿に、イマイチな反応の航立でしたが、
お米ができる過程の一端でも見れて、貴重な体験が出来ました
やっぱり「百聞は一見にしかず」ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿