Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

風邪にはご注意

2012-09-29 22:47:31 | Weblog
昨日は夏美が微熱で、航立も学校から帰ってくるなり、「頭が痛い」とめずらしくぐったりしていて、
夕飯もろくに食べずに、すぐ寝てしまいました。

そして今朝。
夏美はお腹に薄くポツポツがあったものの、熱も下がり元気だし(昨日小児科で風邪って言われたし)、
航立もすっかり元気だったので、
良いお天気に誘われ、
家族で東京ドイツ村に遊びに行ってきました。

変わり自転車に乗ったり、芝滑りしたり、サッカーイベント見たり、遊園地で遊んだり、
広い敷地内を車で移動しながらた~くさん遊んできました!!

観覧車♪


動物園♪

ヤギが2メートル位の高さにある渡り木を、上手に歩いていました。
下からヤギに餌をあげたのはさすがに初めてで、子供達も大喜び。

カモさんに餌をあげたら寄ってくる寄ってくる!
夏美も涼平も大慌てで逃げ回っていました。

この後スワンボートにも乗りました♪

と、ここまでは普通に楽しい休日という感じですが、
実はこの日、
夏美の湿疹が顔と、両腕にかなり広がってしまいました。

ドイツ村から帰ってきて、駆け込みで小児科(昨日とは別の)に行きましたが、
やっぱり診断は「風邪」とのこと。
何かしらのウィルスが入ったのだろうけど、感染するものではないと、
薬も何も処方されずに帰ってきました。

確かに痒がってはいなかったけれど、
こんな風邪ってあるの??
(後日談ですが、2日後にはすっかり湿疹も消えました。何だったのでしょう??)

そしてそして、
ドイツ村から帰ってきたこの日の夜。
お次は涼平さんが38.5度の発熱。
うぅ~ん。

まわりでも風邪が流行ってるし、
やっぱり無理は禁物ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿