Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

お芋掘り

2012-10-27 14:00:27 | Weblog



今日は涼平の幼稚園のお友達に誘っていただいて、
お芋掘りをしてきました。

お友達のおばあちゃんの畑で、うちのすぐ近くなので、
軽装で、簡単なお昼を持って気軽にGo!

航立も大喜びで、朝からたくさんお芋を掘ってきました。
普通のサツマイモの他にも、白イモ(干して食べるそうです)とか、
枝豆とか、丸ナスとか、茎ブロッコリーとかネギとか、色々いただいちゃいました。

お天気もよく、畑にシートを広げて、畑仕事の後に食べるおにぎりは最高!
おばあちゃん特製のいちぢくも美味しかったな♪

今日はとっても素敵な体験が出来ました。
お日様の恵みを体いっぱいもらって、帰宅したら、
まだ13時。
元気満タン!今日も張り切っていきましょ~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿