Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

突発性発疹

2007-10-31 22:14:00 | Weblog
先週から実家に戻っていたり、航立が病気だったりで久々のブログになってしまいました

月曜日の朝、航立のお腹と背中に赤い湿疹ができていました。
でもその日は1歳半検診だったのでそのまま検診に行き、
内診できていた小児科の先生に、
「ああ、これは突発性発疹だね~」とあっさり言われてきました。

突発性発疹。。確か6ヶ月~1歳くらいまでに多くの赤ちゃんが通る道と記憶していたけれど、
なぜ今頃
でも原因が分かって一安心です。

先週実家に帰っているときに出した高熱は、旅の疲れによるものだと思っていましたが、突発だったとは。。

先週から食欲もなく、元気がなかった航立ですが、
湿疹もお腹→顔→足とマニュアル通りに移行し、今朝はすっかり元気になりました

みなさまご心配おかけしました

写真は、お砂場遊び道具のトラックにバァバァに買ってもらったおもちゃを入れて、
ダンプカーごっこをする航立。
(せっかくの「ピタゴラス」も今は正しく遊べてませんまぁ楽しそうだからいいっか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (町田の婆)
2007-11-01 15:04:04
ナーんだ
突発性湿疹だったの。
でも本人はたいへんだったね。
分らないから熱が下がったのに
クズっていて、どうしちゃったんだろうと
ずいぶん心配したよね。
どちらににしても子育ては、体力がないとダメと
つくずく思いました。
返信する
町田の婆へ (みか)
2007-11-03 22:58:05
そうそう、今回は元気がないから変だな~とは思ってたんだけど。
まぁ原因が分かってよかったよ。

いつもは思わないんだけど、
やっぱり元気な航立を見ると、健康が一番!って思うよ。(ママの体力的にも
夜泣きもすっかりなくなったよ
返信する

コメントを投稿