Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

イヤイヤ期?

2007-06-16 21:21:42 | Weblog
最近の航立は、わんぱくざかりです

今朝も、網戸を開けて体を外に乗り出して遊んだり、
トイレの便座をあげて水遊びするわ、裸足で玄関おりて靴を部屋に投げ込むわ・・・

航立にとってはイタズラも遊びも差はないのだろうけど、
ママは怒ることが増えてきました

怒ると逆上して余計ヒドイし。
これはイヤイヤ期に突入したのでしょうか?

とにかく家の中にいると、ママも航立もストレスが溜まりがちなので、
炎天下のなかお外で遊びました

午後から、この元気坊主とどうやって過ごそうかな~と思っていたら、
お隣の蒼ちゃんが遊んでくれました。
今日は蒼ちゃんママのお友達の子供の紘士(ヒロト)くんも遊びに来ていて、
初めてご一緒しました。


ヒロトくんは航立より2ヶ月後に生まれたのですが、
体は航立とほとんど変わらないくらい大きくて、とっても穏やかな男の子です。

いつもは蒼ちゃんと、おもちゃを取り合ったり、叩いたり(ほとんど航立が)、
激しく遊んでいるのに、ヒトロくんといるときは穏やかでした。
子供って不思議

因みにヒロト君にはお姉ちゃんがいます。
長男だからおっとりしてる、とか次男だから活発、とか一概には言えないものですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね~ (いっとん)
2007-06-17 13:45:38
自己主張が凄く強くなってきた気がする。
しかも、気に入らないと
ひっくり返って床に倒れて泣いてるよ

怒ってもきっと意味わからないだろうし
余計に泣き叫ぶから
怒るのも悩んでしまうよ・・・。

だから結構無言で片付けたり。。。
そのほうがかなり怖いよね
返信する
いっとんへ (みか)
2007-06-18 13:26:26
あやかちゃんもひっくり返ったりするんだ?
(何となく安心

黙って片付けるのも限界があるというか。。
本当にみなさんどうしてるのか聞きたいよ。
散らかすのは大目にみても、
やっぱり危険な事とか、マナーに反すること(テーブルの上に立つとか)は
怒っていきたいと思うんだよね。
でも逆上されるけどね。
毎日戦いですよ

返信する
久々に… (そうたママ)
2007-06-18 22:26:28
携帯からだけど覗いてみました(^_^;)☆



本当に近頃イライラしてばかりで…お隣にこうちゃんやママが居てくれなかったら、とっくに育児ノイローゼですよ(>_<。)いつもありがとう!!



おチビは本当に怒りんぼになってきたよね~(泣)

でも、嬉しい顔やおすまし顔やニコニコ顔や…怒る以外にも、いろんな表情を見せてくれるようになった気がする…これもご成長??



一緒に戦っていきましょう~(〒_〒)これからも支えてください☆
返信する
そうちゃんママへ (みか)
2007-06-19 11:20:52
お隣に、ママ友がいることがこんなに助かるなんて!
こちらこそいつもありがとうね☆

そうちゃんは特に表情が豊かになってきたよね。
嬉しい顔もすっごい笑顔だったり、ニコッとしたり!
微妙なご成長まで分かってしまうって凄いよね。
嬉しい限りです。

これから私の大声も聞こえることが増えると思うけど、
どうぞ引かずに、見守ってやってね(笑)
返信する

コメントを投稿