Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

家族旅行2

2011-06-05 23:47:47 | Weblog


旅行2日目。

今日は潮干狩りにきました。
千葉に住んでいながら初めての体験です。

「潮見表」は一応見てきたものの、
午前中の早い時間から来たのでまだ潮が引ききっておらず、
潮干狩り場所まで遠いこと遠いこと。

子供達は「あっカニさんいたー!」とか楽しみながら歩いてくれたから良かったけれど、
引き返してくることを考えるとママは若干テンション下がり気味でした。

さて、潮干狩りですが、ちょっと掘ればすぐアサリちゃんがお目見え。
さすが有料だけあります。
テンション上がってきたぁ

でもパパはこういうのあんまり張り切る方じゃないし、
子供達は写真の通り遊んでばかりで戦力にならず。。
「せっかくお金払ってるんだから元取りたい!」と主力で頑張ったのはやっぱりママでした。

失敗だったのは、椅子を持って来なかったこと。
妊婦にとって長い時間しゃがんだ体勢はキツく、
そもそも前かがみがあんまり出来ない、と始まってから気付きました

それでも結構頑張って、短時間で4キロ近くとれました。

今日は疲れ過ぎたので無理そうだけど、明日の夕飯はアサリ三昧だぁ

来年は有料じゃない海岸情報を仕入れて、
あんまり取れなくても、気楽にのんびりやってみたいな~思いました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9)
2011-06-21 17:03:22
今年潮干狩りやるって?!
空いていたでしょう。

返信する
9さんへ (mika)
2011-06-21 22:31:35
え、何で?
初めてだったから良く分からないけど、
5月とかに比べたら空いてたと思うよ。
駐車場も全然並ばなかったし。
返信する
Unknown (9)
2011-06-22 17:00:30
海の物も放射能がこわいよね。
今年は潮干狩り中止とかやっていてもガラガラ状態だってニュースでやっていたよ。
返信する
9さんへ (mika)
2011-06-24 06:15:46
そういえばそうだね。
全然考えてなかったよ~

だから空いてたのかな
返信する
Unknown (mari)
2011-06-29 14:43:53
潮干狩り、近くの川で出来るんだけど、どうも汚れるのが嫌で・・

でも、子どもにとっては楽しい体験だよね。
私も見習って一度くらいは経験させてあげないと
返信する
mariさんへ (mika)
2011-07-02 18:42:21
近くの川で出来るなんて良いですね!

水着さえ着せてしまえば、海行く手間とあんまり変わらないですよぉ。
子供が楽しむ程度でよければお砂場セットでもいいですしね♪

といっても、いつでもアサリが捕れるわけじゃないし、
どうせ水着着るなら海入りたいし、、で、我が家も今年が初めてだったんですけどね

短時間で楽しめるから年に1回くらいは連れて行ってあげてもいいですよね
返信する

コメントを投稿