仁まっしぐら

赤西仁くん大好きな関西仁が綴る日常

東ドお疲れ様

2010-07-25 22:56:16 | KAT-TUN
東京ドーム、無事終わったそうですね。(Sちゃん、Sさん、ありがとうございます)
メンバーもファンのみなさんもお疲れ様でした^^

ジャニネット動画見ました。
イントロの、「ファンの皆様」のあたり。。少し横向いてはにかんでる仁を見て、
やっぱりやっぱりやっぱり好きなんだーと思いました。

少しずつ、無理せずゆっくりやっていけたらなと思います。
なるようになるだろうし、なるようにしかならんだろうし。

新CMも見ました。
おお、可愛いなあKAT-TUN。
一般的に「黒!金!銀!」みたいなイメージしかないかもですが、ああいうのも似合うんだぜ~と思います。
やっぱりゆちがオチなのね。^^


KAT-TUNへの想い。

2010-07-21 22:37:58 | KAT-TUN
仁からコメントありましたね。


月曜日にようやく、「まだ秋まであるし。気が変わるかもしれないし。」と立て直した矢先だったので、まいりました。

マニュを見た直後は受け入れられなくて、
いやだ。どうして。としか脳内に浮かばなくて。


ここ一年くらいかな、彼らを見ていてしんどいことも正直あったし、仁に対して「どうなのよ」と思ったこともありました。
だからどこかでこうなるのがいいのかもと思っていたところもあるんですが、
実際なるのとでは全然違う。


6人のKAT-TUNであること、KAT-TUNの仁であることに自分がここまで執着してるとは思いませんでした。
めちゃくちゃ、そこ大事だったんだ。



マニュを見て、淡々とした文章だったことに正直打ちのめされました。
いや、実際書いてないこともたくさんあるんだろうと思います。あれが全てだとは思ってないですよ。
仁にしたらすぐにコメント出してくれたなとも思いますし、あの文章の中にいろんな思いが詰まっているのも伝わってきました。
でも、それでもこちらの温度と全然違う。
旅立つほうは見ている世界が違うので、当たり前なのですが。


たとえ他の誰がそう言ってても、仁が断言してなかったらまだ望みを捨てきれなかったと思う。
けれどその可能性がもうなくなってしまったこと、仁のなかでもう決定事項であるということを受け入れるのは、とても辛い作業です。

6人のKAT-TUNをもう見れないこと、6人の歌う姿、踊る姿をもう見れないことが本当に残念でなりません。


でも、

「ありがとう、そして楽しかった。」

という一文を見て、そこが本当に救いでした。

私もむちゃくちゃ楽しかったです。楽しいことたくさんあったよな。
こちらこそ、マンガみたいな5年半でした。
ありがとう。



自分がこうと思ったことには妥協せず、
そのために何かを引き換えにしてでもまっすぐ進んでいく仁の行動力や決断力には、同じ人間として頭が下がります。

ただ世の中にはそれが出来る人がとても少なくて、
だから仁みたいな人は日本という国や芸能界という場所が、生きにくいんだろうなと思う。


普通ならこうだろうという法則がこの人には通用しないと、嵌まったころから思っていました。
一度きりの人生なんだから、自分がこうと思った道を選べばいいんです。



メンバーには(私がいうのも変ですが)本当にありがとうという気持ちでいっぱい。
言えずに辛いこともたくさんあったんだろうなあ。
いつ決定事項になったのかは分かりませんが、
どんな気持ちを抱えてファンの前に立っていたかを想像するとほんとにもう・・・。



いつかきっと慣れて平気になる時が来るんだろうけれど、
それが辛い。

その時は、もうそれを辛いと思わないんだろうけれど、それもまた辛い。



時間を置いてもまだまだ考えがまとまりませんが、
きっとこういうのを繰り返しているうちに日常を取り戻していくんだと思います。



あーでもずっと6人のKAT-TUNを見ていたかった!!!!!!

ほんとのほんとの本音はそれだけです。








一日たって

2010-07-18 17:39:05 | KAT-TUN
昨日よりものごとがリアルに見えてきて、吐き気がしてきた。
後頭部がずっと熱くて。

発表というのもまだ正式なものではなく、しかもそこには6人の言葉もなく、
この件について話し合ったのかさえ分からない始末。

体がばらばらになりそうな感覚が続いています。
何度こんな思いをしたらすむのだろう。


仁が凄く好きです。
しかし彼の可愛いところを引き出してくれるメンバーと一緒じゃなくなるということは、とても受け入れがたい。
いろんな言い分があって、それぞれ本当によく分かるんです。理解できるんです。
でも気持ち的に、イヤなんです。
ついていかない。


とにかく例によって報道には惑わされず、6人からの言葉を待ちたいと思います。



たしかにタイトル浮かばない。

2010-07-17 10:12:09 | KAT-TUN
今日がお休みでよかったー。


仁、そしてメンバーからの生の声を聞きたいなあと思います。



なんとなく予想していたり、でもやっぱりそう思いたくない気持ちや信じたい気持ち、期待したい気持ちなどたくさんありました。
今もまだあるんだけど・・・


6人にとって、いい未来が待っていますように。
そして彼らを好きな人の傷が早く癒されますように。




今日のVS

2010-07-15 21:52:38 | Weblog
今日のVS面白すぎて、終わったあともう一度頭から見返してしまいました。
ニノ!!!面白すぎる!!!
VSは基本見たら消すパターンなんですが、あまりの面白さにまるっと残します。
あぁ笑ろた・・・(笑)

でも先週のヒミツが録画できてなくてかなりショック・・・。なんでだ?


明日から東ドですね~。
東ド参加しないのは変な感じです。





過去映像しかないんだもん

2010-07-14 23:46:07 | 赤西仁
ドル誌見てきました。
大ちゃんの仁ショットへのコメントが、予想をはるかに上回る暖かい物言いで、
やっぱり大ちゃんダイスキ・・・涙 と思いました。ありがとう。
ダイスキな嵐ちゃんメンバーにそんなふうに言ってもらって、なんだかもう胸がいっぱい。

過去のショットを集めた、ドル誌でたまにある企画ですが、過去の写真でも新しい出版物に仁の姿を見れるのは嬉しいな。
なんてささやかなんだ・・・。

今日も2008年コンとか2007年コンのDVD見てました。
何度も繰り返し見た箇所では仁の体の動きも覚えてるほどで、このあとの体の流れ好きなんだよなーとか思いながら見てました。
体の部品の動かし方がむちゃくちゃ好みなので、ガン見してしまう。
仁は流すように見られるほうがラクなんでしょうけど。(まあ相手はVだけど。)


仁は「日本のお客さんは見るスタンスみたい。」といってたけれど、それは違う。
お前の顔体や動きがいちいち綺麗で魅力的すぎるから見るスタンスになってしまうんだ。

私はコンは割と参加型なので、ソロコーナーでさえ見るより参加!という感じなのですが、
それでもやはりあの綺麗で、繊細そうに動く指とか見てしまう。


ラブジュのOPでグラスをテーブルに叩きつけるように置く直前、一瞬力を抜いてしなやかに撓る手首とかそれはもう芸術のような動きです。
これほど顔形・身のこなしが好みな人って、なかなかいないよなあ・・・。

なんで多少のガン見はご容赦願いたい。


なんか。。。見た目しか褒めてないですか?(笑)
いやいや、その不器用なところも可愛くってセクシーで少しバカなところもダイスキです。




夜な夜な仁について考える。

2010-07-14 00:30:03 | Weblog
BANANA FISH一気読みからただいま。

やっぱり持っていかれた・・・。脱力。
番外編もそれはもう秀逸で、さすがだと思わずにいられない。
「光の庭」で、
アッシュのファーストネームが”夜明け”という意味だと英二が語るシーンが、何度読んでも泣いてしまう。



数年かぶりに読みましたが、また数年封印になりそうです。
そないそない簡単に読める作品ではない。。。


んで、ふと思ったのですが、アレだ。
LIPSのPVの横顔仁(悩ましげな雰囲気と手つきでマイクスタンドを下に撫でおろす仁)の横顔が、
私の中でのアッシュのイメージとすんごいダブる。

やっぱり似ている気がする。
目のイメージかな。
利口な猫みたいな目してますからね。



最近ほんまに仁が恋しくて仕方ないです。
あんにゃろー日本のファンのこと放置で!たまには(?)悪態ついてやる。
昔から好きになるのはO型男なんですが、振り回されて疲れるパターンばっかりだ=3


でも好きなんだよな~。
仁ファンさんってみなさん結局行きつくとこはそこなんじゃないだろうか。
だって仁だもんな。うん仕方ない。
存在がでかすぎる。


疲れるんですが、やはり仁でなきゃダメなんですよねえ・・・。


anego

2010-07-12 20:49:56 | 赤西仁
きゅーに仁が見たくなってきてanegoのDVDひっくり返してみていました。

泣いてしまうやろ・・・(T_T)
シラフやっちゅーねん。。。


黒沢くん、好きだったなー。
隼人がやっぱり一番好きなんですが(嵌まったきっかけの人が隼人だから。)、
隼人から黒沢くんのころって「好き」が凄くて、あのころの熱量とかハンパなかった。

白くて(肌)赤くて(唇)、女子かと見紛うほどの綺麗さ。
目元も色っぽくて、色々凄い。
この人ほんと凄い。
最近の仁はオトコっぽくてこれまたぐっとくるのですが、
この頃の性別含めもろもろ曖昧な感じがとても好きでした。



いつでも好きな人の様子が見れるのって、すごいことなんですよ。
すごいありがたいし贅沢なことなんです。

過去の自分に教えてやりたい。



ところで最近向井理さんが好きです。
ゲゲゲ、見てます、はい。(笑)
最初から見とけば良かった!!

ホタル~でももれなくやられちゃってますが、(ぶちょおの対抗馬として前回の手嶋マコトとえらい違いだ!)
このお方は西島さんと同じく、どんな役やっても好みなタイプ。

俳優さんで、瑛太くんも長らく好きだったんですが、
ほら、彼ってたまに銀色の~とか余命~とか素直に~とか、「え?なんで?」ていう役やったりするじゃないですか。

でも西島さんや向井くんは今のところ(知ってる限り)外れがない感じ。
(あ、西島さんはこないだの映画が「なんで?」でしたね・・・でも残念ラインまでは達していない感。)

向井くんにしもて西島さんにしても声がいいですしね。これちょー大事。



しかし。。。
あれこれ言っててもやっぱり仁が見たいんだよぉー(TOT)
演技してる仁が見たいんです。
歌って踊ってる仁が見たいのです。


早く日本での活動再開してー。








朝まで徹マンガ。

2010-07-11 22:14:39 | Weblog
P誌とかW誌に仁の名前があったんですか。
それは見てこなくちゃ・・・



この休日、吉田秋生の夜叉が読みたくなってブクオフで一気買いしてきました。
一度読んだことあるのですがBANANA FISHほど印象に残ってなくて、もう一度読み直そうと。


吉田秋生の描く主人公って、私の中で仁のイメージ。
(ちょー人気作家さんなのでみなさん思い入れがあるだろうし、個人的見解です。)

アッシュは外国人なので(作家さん本人はアッシュのイメージはリバー・フェニックスだと仰ってます。確かに。)そこはアレなんですが、
静とか朋章(@ラヴァーズキス)とかドンピシャ。私の中で。
ちょっと冷たそうな、透明で青い印象の目とか。


もっかいBANANA FISHが読みたくなってきた。
ラストがやはり受け入れがたく、久しく読めない状態が続いているのですが、
私の中のマンガべストテン第一位はこの作品です。
これだけは絶対手放せない。読めないんだけど手放せない^^;


また休み前に封印を解いて読んでみようと思います。

あ~~アッシュ~






胡麻豆腐に続くブーム到来?

2010-07-07 00:09:49 | 日常
長年興味なかった高野豆腐ですが、、、
今宵目覚めてしまいました。
こんなにおいしかったなんて!!!∑( ̄■ ̄;)人生損してた気分。
これからもっと高野豆腐食べるよ!


今日うっかり買い物してくるの忘れて、明日のお弁当どうするかな~とストック食材を覗いていたのですが、
余っていた高野豆腐(←なんちゃって鶏そぼろチャレンジ用に買った余り)を、適当に出汁と砂糖で煮たのが、


「YOU、天才?」

と思うほどのおいしさでした。
アレかな。年とともに嗜好が変わってくるんだ。

こないだ舞茸が安かったときに鮭と炊いた鮭舞茸ご飯も天才かと思ったんですが、(仕上げにベランダで育ててる青ねぎを散らします。)
最近またズボラ料理熱再燃です。(奥薗せんせー)



そういえばブームといえばカレーブームも続いてるのですが、
無印の、レッド・イエロー・グリーンカレーもめちゃうま・・・。
安い時まとめ買いしよう。
でもこれ、いつも牛乳からにつくる適当シチューにカレー粉投入したら、似たような味になるんじゃなかろうか。
またチャレンジじゃ。


ちなみにおうちカレーには、
すりおろしではなく大きめに刻んだ仁ジャー、ちがったジンジャーを大量に入れるとすごいおいしいです。