♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Sunday★Lunch

2017-01-30 06:01:46 | Weblog
いつもは

土曜日にばばの所へ行くんですが

土曜日新年会だったので日曜日に行きました。

そしてお昼はコレ



愛されてる妻さんのポトフを

作りました

じゃがいも入りがエバリンので

ブロッコリー入りがmikaちゃんです。

お子ちゃまのエバリンはブロッコリーが

嫌いです。

そしてじゃがいもはmikaちゃん食べないので

エバリン用に1個だけ買って大きくカット(笑)

エバリンが…ここだけ肉じゃがみたいね

だって…もぅポトフだってば~

前夜新年会&映画から帰ってきてから

妻さんのここまでやっておくと楽って

所まで作っておいたので

昨日はバタバタしないで済みました。

ホント玉ねぎ甘くてキャベツもお肉も

とろっとろでほっこりするポトフに

なりました

因みに今朝のきなたんの朝ごはんは…

ポトフ&ササミです。



美味しいものに目がないきなたん

久々秒殺で出前なしで完食~

朝からご機嫌さんでした

今日はこちらは日中18℃だとか…

1月も後残り二日~

週末の食べ過ぎをリセットしつつ

今週も早寝運動を実行しつつ

頑張ろう~ねきなたん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会ランチ・飲茶 | トップ | PALETAS&Remake »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-01-30 10:20:51
わぁ、mikaちゃん、作ってくれてありがとう!
新年会&映画の後にやっておいたって?
そしたら翌日は楽だし、一晩おいてさらに味が馴染んで美味しくなってるし♪

ねーーっ!18度っていったい何月?って感じだし、明日は10度とか?
明日が怖いよ〜!
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-01-30 11:20:29
キャセロール
使おう~っと思いつつ…
妻さんのポトフ
すご~く美味しそうだったので…予定変更
絶対週末ランチはポトフにって決めてたんです(笑)
ホント今までもポトフ作ったことあったけど…
こんなに味が馴染んだの初めてかも。
今までトマトケチャップ入れた事なかったし
そして…残ったのも…リメイクしました

明日10度ですって…もぅホント寒暖の差
ありすぎですよね~
妻さんも体調崩さない様に気をつけて
下さいね
返信する
えっ! (かこ)
2017-01-30 12:21:21
こんにちは。

愛されている妻さんのポトフ美味しそうに出来てますね。
ところでmikaちゃんじゃが芋苦手なの?
こうやって見るとエバリンの言う通り肉じゃがにも見えるような〜?
ばば喜んでくれたでしょうね。
お大事して下さいね〜
返信する
かこさんへ (mika)
2017-01-30 12:55:23
ジャガイモ大好きです
でもダイエット(一応)してるので炭水化物系
とおいも系は極力食べない様にしてるんです。
おいも系は食べなくてもなんですけど
甘いもの&パンは食べたくなりますね~

ポトフほんと体も暖まってエバリンも
美味しいって完食してくれました

陽気が暖かくて気持ち悪いですね。
明日のお弁当何にしょーかな。
メニューが毎度決まりません(笑)
きなこが食べたいもの言ってくれれば
作るのになぁ~
返信する

コメントを投稿