♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

☆週末Sweets☆

2021-06-25 13:29:35 | Weblog
土曜日…ランチから戻ってきて…

朝早かったので…6時まで…かのたんのお昼寝に付き合って…

mikaちゃんも爆睡

起きてから☆週末Sweets☆作りました。

足元でぴょんぴょんしてる子がいるので…

落ち着かなくて

今回は…

ライムケーキ



久々クグロフ型で焼いてカットしました。

結構使ってるクグロフ型なんですが…

バターしっかり塗ったのに…生地がくっつき気味で…

新しいの買わないとダメかなぁ~

もう一つは…

食べる時にカスタードクリームとホイップクリーム投入の



クリームコロネ~

このいい感じの写真は…はい

カメラマンは…みんちゃんです

パイがしっかりしてるので…中のクリームいっぱい入れて~っと

エバリンからのリクエストがありました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初病院 | トップ | お気に入り♥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-06-25 21:37:06
わぁ、クリームコロネ

エバリンさんのリクエストにお答えして、、、
クリームたっぷりなんですね。

カリッと焼けたパイ生地に、食べる直前クリームを絞って

みんちゃん、センスがいいので、、、
構図が
返信する
watakoさんへ (mika)
2021-06-28 17:36:47
絶対言うだろうなぁ~って思ってたんですが(笑)
youちゃんの感想が…クリームいらない
でした…まったくねぇ~それじゃパイ生地だけ
じゃんって感じでしょ(笑)

みんちゃんセンスホントよくて…
って昨日…Jimmyもセンスいいことが判明して
みんなすごいです。
返信する

コメントを投稿