♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ハワイ5日目-2

2015-10-20 12:09:29 | Weblog
しっかり腹ごしらえして…ラハイナ無事到着~

みんなでショッピング&史跡見たりで大忙し~

ラハイナはこんな感じ



それぞれお土産もの買ったり…

自分へのご褒美買ったり…

アイス食べたり…

お天気も良くてブラブラしてても気持ちいいい~



すっかりリラックスモードではじけてます



今回ハワイに来るにあたって…

どうしても欲しいものがあったんです

それはハワイアンジュエリー

勿論日本でも購入できますが…

良くあるハイビスカスとかカメ(ホヌ)とかじゃなくて…

シンプルな長くつけていられる『マイレ』だけのが欲しかったんです。

マイレ(Maile)にはこんな意味があります。

マイレとは神聖な木の葉のことですがフラの時にマイレのレイを使って踊ります。

「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味を持ち

大切な人との絆を意味します。

ラハイナにもハワイアンジュエリーのお店は沢山ありましたが…

やっぱりハイビスカスとかホヌとか波とかのデザインが多くて

マイレだけのシンプルなものがなくて…

ご一緒したMさんと一緒に探し回りました

ちょっとお高いお店ですが見てみる~ってお店に入って

見てみたら…思っていた様なマイレのジュエリーがあったんです

勿論日本で購入したらもっとお値段高くなるし…既に予算オーバー気味だったんですが

ちゃんとした本物を欲しいと思っていたし…

ハワイデビューの記念&自分へのご褒美&大切にするって事で…

リングとお揃いのピアス買っちゃいました

購入したリングとピアスはこちら

ちょっと見ただけではハワイアンジュエリーって分からない位のシンプルさです



もぅこれで…旅行から帰ったら死ぬ気で働かなくては…です(笑)

そのピアスとリングをつけてご満悦はこちら



何気ない景色も絵になるラハイナです~



ラハイナには日が沈むまでいて…その後バスでホテルに戻ってきました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ5日目-1 | トップ | ハワイ6日目-最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿