♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

なぜ吠えない!?

2023-09-20 06:07:37 | Weblog

今朝のかのちゃん!

いつもの様に…🍚食べて水やり監督してお顔キレキレして

その後遊んだりしてたんですが…

かのこがキッチンのドアの向こうにいるの

気が付かなくて…ドア閉めちゃって…

玄関の方に閉め出しちゃったんです。

そういう時こそ吠えればいいのに…

全く…吠えず…

滅茶滅茶ちっちゃな声で…鼻鳴らしてて…

朝バタバタしてたから…気づかず…

3分位ドアの向こうに

きなこも一言も発せずじーっとドアの前で

待ってたっけ。流石生まれ変わり…そこ似る!?

こういう時こそ…吠えて知らせてよぉ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社食~日・火曜~まめや | トップ | NEW カップ&ソーサー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-20 07:20:20
あら~~~かのたんが閉め出しに!!
かのたん、ビックリだったでしょう
余りの驚きで、声も出なかったのかな?
マサカ‥ですね
mikaちゃんもビックリでしたね(◎_◎;)
でも、元気にカメラ目線のかのたん
今日も良い子でお留守番だね
お目目パッチリで可愛いお顔
赤いお洋服がお似合いですよ~~(*´∀`*)
返信する
Unknown (モカママ)
2023-09-20 09:24:01
おはようございます

ありますね
あれ?居ない???
探すとドアの向こうで立っていて・・・・
ちょっとした隙に入り込むので分からないんですよね
カーペットだし
足音も聞こえないから・・・・
いよいよ気づかないとドアをカリカリします
返信する
かこさんへ (mika)
2023-09-20 14:41:18
こっちがびっくりですよん。
まさかまさか…あまりの驚きで声が出ない
なんて子じゃないですよん(笑)
私の方が全然気が付かなくて…
全く違う時にはワンワン吠えるのにね。
ここぞって時には…何なんだろ(笑)
今朝もドアの向うから戻って来てからは
元気にぴょんぴょんしまくってました(笑)
返信する
モカママさんへ (mika)
2023-09-20 14:42:57
こんにちは

わぁ~モカママさんのお宅の
お姫様達もそうですかぁ~
ホント全然気が付かなくて…
うんともすんとも言わずにたたずんでました。
うちもそのままにしてたらドアカリカリ
したのかなぁ?
違う時には吠えるのに…全く(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-09-20 22:30:52
きなたんはまったく声を出さない子だったもんね。
かのたんも普段は吠えるのに、なぜそこで?って。
実家の猫は昼間は外に出ることも多く、でも夕方には必ず帰ってきていたのに、帰ってこない日があって、家族ですごく心配してたんだけど。
お隣の物置に入ってたのを気づかずに扉閉めて、一晩閉じ込められてたみたい。
朝になってお隣が猫の必死の鳴き声に気づいて出してくれて、すごい勢いで帰ってきたっけ。
帰ってこなかったのはその一晩だけ。
母もよほど心配しただろうなと思い出したわ。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2023-09-21 16:41:13
ホントに…きなこは無口だったので
あの子がドアの向こう側だったら
吠えないでじーっと待ってるのは納得
なんですが…かのこは…
でも考えるとあの子が吠えるのには理由が
あるらしいんですよ。
エバリンが帰っちゃう時とか外に不審な人
(その基準がわからないけど)がいて
信号待ちしてるとか…無差別に吠えてる訳では
ないんですけどね。
でも…今だろ…吠えるのはって思いますよね(笑)
ご実家の猫ちゃん毎日帰ってくる子が帰って来ない
と…そりゃ心配になりますよね。
中に入ってるの気が付かないで閉められちゃったんだ。
誰も悪くないんだけど…可哀想でしたね。
そりゃすっ飛んで帰って来るよ~
返信する

コメントを投稿