♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

雨の月曜日

2022-11-21 06:51:42 | Weblog

久々の雨の月曜日

アラームセットしないで寝ちゃって…

かのちゃんに起こされて起きました

お顔キレキレするよ~って言ったら…

いつもは一応すっ飛んできて…キレキレされない様に

先にmikaちゃんにキスしまくるんですが…今朝は…

分かってるのに…キレキレって何ですか

分からないふりしてるし

最後は👀そらすし

困ったちゃんです

さてさて…昨日の下浚いご報告

幕開きの「雛鶴三番叟」お三味線は7丁ですが

お囃子が…20人くらいで…びびりましたぁ

あんなにお囃子(鼓)が並ぶの初めて見ました。

「越後獅子」は三の糸を昨日取り替えてもらったので

弾いてるとさがって来ちゃって

でも…先生の息子さんの政十郎先生が…

何も言わずさっとなおして…

調子合せて下さって…ちょっと感動

越後獅子…演奏は…弾き始める前は緊張だったけど

弾き始めたら…結構落ち着いて弾けてびっくり(笑)

鳴り物(鼓・太鼓)が入っての越後獅子初めてでしたが…

mikaちゃんの演奏は兎も角…鳴り物入るとカッコイイ。

いい感じでちょっと感動しちゃいました。

今日もお稽古だし…まだ一週間あるから…

しっかりお稽古して本番望みます~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまるちゃん | トップ | ☆週末sweets☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-11-21 11:37:01
今日はmikaちゃん、寝坊だったんですね
かのたんが居てくれて良かったです
しっかりしているかのたん、今朝は少しだけ
すね子ちゃんだったみたいですね(´∀`*)ウフフ

mikaちゃん、昨日はご苦労様でした
緊張しながらも楽しまれた感じ、本番まで
あと1週間、練習頑張って下さいね

今週もお互い頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かこさんへ (mika)
2022-11-21 14:54:28
六時にいつもアラームつけてて
その前には目が覚めるんですが…
すっかりアラーム忘れてて…
かのこに起こされてやっと目が覚めました。
あの子にしてはいつもより遅いですが…
助かりました。
そうなんです~朝雨降ってたのでお外無理~
って一応2階には連れてったんですが…
外ガラス戸越しに見てぶんむくれてました。

リハ~とりあえず無事に終わって良かったです。
後少し…ラストスパートで頑張ります。
今日は本番前最後のレッスンです。
返信する
お疲れ様 (ジュリア)
2022-11-21 18:09:44
mikaさん こんばんは

リハ、うまくいったようで良かったですね!
お疲れ様でした

聞いても全然わからない私ですが 😅
なんとなく 緊張感が伝わってきました
そして、三味線て一丁、二丁って数えるのですね!
それすら知りませんでした
お勉強になりました~

かのたん、目覚ましの役をこなして!
ナイス! (^O^)v
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-11-21 21:11:46
アラーム忘れちゃったら大変!なんだけど。
かのたんが起こしてくれてよかったね〜。
これからはもうかのたんに起こしてもらうのもあり?
幸せな気持ちで起きられそうじゃない?
でも、どんどん朝早くなりそうな気もするけど(笑)。

下浚いといえど、鳴りもの入って...だって皆さん本物でしょ?
一緒に演奏したらすごい気持ちいいだろうな〜。
来週の本番、楽しみだね!
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-11-22 13:35:14
かのこは寝過ごす事がないので
本当に助かります(笑)
って🍚お腹が空いて目が覚めるのでね(笑)
リハとりあえず無事に終わりました。
昨日最後のお稽古だったんですが…
これで終わりって事はないので…
お三味線先はまだまだ遠いです。
後は当日までいっぱい弾くしかないので
後ちょっと頑張ります。
鳴り物~鼓とかもあんなに近くで見る事ないので
私も色々お勉強になります(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-11-22 13:48:05
かのこが寝過ごす事はないので~
アラームつけてなくても安心です(笑)
幸せな気持ちで…起こされる…
微妙(笑)
クンクン鼻鳴らしてる時は可愛いけど…
すぐ大きな声で吠えるかもしくは
ぺろぺろ攻撃で窒息死させようとするから
あまりいい目覚めじゃないんですよ。

いやいや~中には大丈夫って
思うおじいさんもいたけど(鼓他の人と
完璧ずれてて…)
鳴り物は先生のご主人様が鳴り物の先生
なのでそのお弟子さんも沢山出演されるんです。
プロの方もいらっしゃるし素人の方もいらっしゃ
るんですけどね。
返信する

コメントを投稿