♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Peach☆Week!!

2017-07-25 06:53:10 | Weblog
今日は土用の丑の日

そしてかき氷の日そしてうまみ調味料の日だそうです(笑)

かき氷は兎も角うまみ調味料の日って…

何でもありですね~

うまみ調味料…はさておき皆様のmyベスト調味料は何ですか

mikaちゃんは…結構調味料系好きなので…色々候補はありますが…

一つって事だったら…やっぱり胡椒かな(笑)

さてさて昨日はエバリンからケーキ

買ってきて~リクエスト入りました(笑)

実は毎年この時期限定の桃丸ごとケーキを

先週金曜日にエバリンが買ってきてくれたんですが



お店が変わったらしく見た目は同じだったんですが…

何かお味がイマイチだったんです

それがあって…

美味しいケーキ食べたくなっちゃったエバリン

もぅ…小学生かい~(笑)

ホントは隣の隣の駅の有名なケーキ屋さんリリエンベルグ

Peachパフェが食べたいんですけどね(笑)


なので…ただ今絶賛《ピーチウィーク》中の

キルフェボン に久々行ってきました。



エバリンはピーチとホワイトチョコのタルト

mikaちゃんは定番のピーチとカスタードクリームのタルト

エバリンのとmikaちゃんと同じ桃のタルトでも合わせるクリームが違うからか…

違う桃使ってる~

すご~い全然違う~

やっぱりキルフェ美味しい~

これで…エバリン桃ケーキリベンジ完了かな(笑)

そんな中うちの姫は…

お腹すいてるのにガン見でご飯食べず

結局エバリン送りにいって帰ってきてから



出前したら食べてくれました

毎日暑いからmikaちゃんと同じで

ちょっと食欲落ちてるみたい(なのに体重は一向に減らず

なので出前…仕方ないかな

この暑さのせいでmyにいつも冷たいお水を

Maxいれて置いてあげてるんですが

昨日も…エバリンが何度かお店からに戻ったら

その度に…見上げて…冷たいお水ちょうだい~

してたそうです。

この連日の猛暑の中にいても

熱中症になっちゃいそうですもんね。

そんな…猛暑が続いていますが…今日は土用の丑の日

全く全然鰻食べる予定はないんですが…

スィーツ大好きで山登りもなさる長瀬君&ジョニデファン(同じ)の

kiroroさん のブログで

豪華な鰻みたら~食べたくなっちゃってます(笑)

やっぱり夏バテしない様に…

暑さ吹き飛ばす為に鰻食べようかなぁ~

しっかしタレが…甘くてカロリーが…(笑)

因みに…

初山口旅行に行ってらした旅行先でもお洒落番長の 愛されてる妻さん 

ただ今お庭にハマユウとカサブランカがキレイに咲いてらっしゃる まぁちゃんさん

ご心配下さったので…だけで夕飯済ませないで…

ちゃんと…夕ご飯食べました~

いつも気にかけていただいて…ありがとうございます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか…こんな気持ちになるな... | トップ | 低体温動物!? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-25 11:43:46
今日は土曜の丑の日
mikaちゃんはウナギ食べれるんですね~
私はちょっと苦手なので( ^ω^)・・・
お肉にしようかちょっと迷ってます^^

毎日暑いし・・・食欲も落ちちゃいますね。

桃まるごとケーキ、凄ーく美味しそうです。
あまりケーキには興味ない私ですが
これは食べたくなります。

夕べはケーキだけじゃなく、ちゃんとご飯も
食べたんですね!!良かったです(^O^)/
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-25 12:10:52
鰻めちゃめちゃ食べたい気分なんですけど
カロリー考えると…
白焼きとかならいいかなぁ~って思ったりして(笑)
かこさんは鰻苦手なんですね。
うちの母と同じです。
母は小さい時下町だったので毎日鰻さいてるのを
見に行ってたらしく…完璧食わず嫌いなんです
けどね
夏バテにならない様に…やっぱりお肉…ステーキ
とかですかね
ホントあまりの暑さに…まず火を使いたくない(笑)
冷たいアイスとか直ぐに食べられるものばっかり
食べたくて~まっしぐらです。

桃まるごとケーキホント美味しいんですけど
今年のは…お店代わって味が
落ちてて残念でした。
その分ピーチタルトが美味しかったから

はい…皆様にご心配おかけしちゃうので(笑)
ご飯ちゃんと食べました~
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-25 14:10:12
そうそう!
今日は、土用の丑の日!
最寄り駅のデパ地下に行ったら
威勢よく、売り場のお兄さんが掛け声してて
お味見だけして、スルーした私^^A

一昨日、お肉食べて来たので
鰻はパスしちゃいました^^;

鰻も大好きなのですが、お味見しただけで
大満足でした(笑)

きゃ~
それにしても、桃のケーキ~
美味しそう♡
桃、大好きです♡♡

それにしても、かき氷の日?
うまみ調味料の日?
全然知りませんでした^^;

好きな調味料だと、お塩かな?
結構、旅先で(海近)お塩を買っちゃいます☆
天ぷらには、お塩なもので^^
塩分、よろしくないんですけどねf^^
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-07-25 15:57:23
土用の丑の日
会社の下のセブンでも
鰻使った巻物をお兄さんが
威勢よく販売してました(笑)
コンビニまで…土用の丑の日なんですね
私も鰻好きなんですけど…
ひとりで大きいの買ってきて食べるのも…
どうしようか…考え中です。

桃…なかなか生の桃で美味しいのには
ここ何年もあたらないんですが…
この季節桃のケーキは毎年食べてます
梨も好きですが…桃やっぱり美味しいですね。

うまみ調味料の日…(笑)
朝ラジオ聞きながら日比谷公園歩いているので
何か今日は○○の日とか放送するん
ですよねぇ~(笑)

お塩…確かに美味しいお塩があると
それだけでお料理美味しくなりますね。
胡椒よりなくてはならないものだわ(笑)
返信する
こんにちは (kiroro)
2017-07-25 16:10:34
うわっ! 山登りもなさるって紹介してくれてるぅ
500mの山なのに、山登りっていうのかな?
山歩きかな…

調味料で好きなもの、あらびき胡椒が好きかな。
ワサビも。
ステーキにワサビ醤油は大好き
オイスターソースもよく使います。

まるごと桃のケーキ、とってもおいしそうなのに、
イマイチだったんですか?
一度そういう丸ごと桃のケーキ食べてみたいんですよ。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-25 17:04:27
調味料、塩胡椒以外だと...意外と難しいわ〜。
最近は豆板醤かも。
今も豆板醤入りのラタトゥイユ作ってるし(笑)。

キルフェボンのタルト、美味しそう〜〜!!!
ちゃんと夕食も食べたのね。
よかったよかった!
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-07-25 18:03:25
500mでも山は山ですから…
山歩きじゃなくて山登りですよん
もぅ私なんて毎週母の所に行く山道でも
ぜーぜー言ってますからね

ほぉほぉ粗挽き胡椒うんうん好きすき
わさびかぁ~わさびも捨てがたいですね。
オイスターソースは使い切れないので
買ってないんです(笑)
でも炒め物でもちょっと入れるだけで
味がレベルアップするんですよね。

桃丸ごとのケーキ
全く見た目は同じで中にカスタードが
入ってるんですけど…何だか
去年までのお店の方が美味しかったん
ですよね。
まぁ桃のタルトがその分美味しかったから
桃丸ごと~ありそうでないですもんね。
私もそこのお店でしか見た事ないです。

返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-25 18:08:08
わぁ~い~ない~な
豆板醤入りのラタトゥイユ
美味しいんですよねぇ~
そう…ポークwithズッキーニ作った時に
ホントに豆板醤お前は優れものだぁ~
って思いましたもん。いい仕事してくれますよね

キルフェ…ここだけの話(笑)
ピーチweekの次…シトラスフェアなんですよ
もぅ…知らなかったら買わないのに
6種類全部食べたい気分だし(笑)
どないしましょう~
返信する
こんばんは! (watako)
2017-07-25 21:28:52
もも丸ごとケーキ、忘れてたわ!!
我が家の最寄りのケーキ屋さんも、期間限定で1日5個で予約受付
近いうちに、行ってみないと

キルフェボンは、娘が時々買ってきてくれるので
自分では、なかなか買いませんけど・・・
近くにないし

胡椒好きですね。
粒黒胡椒をミルでゴリゴリ・・・
あっ!!ピンクペパーも
返信する
Unknown (milky)
2017-07-25 22:22:45
あはは♪ちゃんと夕ご飯も食べたのね、良かったわ~^^
私も読みながら、またケーキで夕食?って思ってたの(笑)
そういうのかえって良くないからね~

モモのケーキ、本当に美味しそうね^^
うなぎ~♪
今日はスーパーもいろんな産地のうなぎが並んでました。
いろいろ見て、九州産のウナギを買ってきたわ。
奮発して2匹買った!
でも食べるのは明日にした~(笑)
返信する

コメントを投稿