♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

鼻ならす~!?

2015-04-04 17:00:59 | Weblog
今日は午後からケーキ×②

朝少しお寝坊して…

きなたんに(^з^)/チュッって起こしてもらって

お洗濯して2人でまったりしてから

mikaちゃんはお出かけ

きなたんにお留守番しててね

ケーキから帰ってきたら…

ドラッグストアまでお買い物に

一緒に行ってね。ってお願いしました

さてさて今日作ったケーキは



焼き菓子3種類

ガレット・ブルトンヌ&フィナンシェ&サブレ

袋にいれて可愛くラッピングして

箱にいれて出来上がり~

焼き菓子ってなんとなーく作れるけど

ちゃんとやったことあったっけ

って感じだったので勉強になりました

そしてもう一つは



タルト・オ・ポンム

久々タルト作りました

今日は割と涼しい寒かったので

やりやすかったでーす

お味見は後でゆっくりすることにして…

暗くならないうちに

お買い物いこうかなぁ~と思っていたら

このお顔



ねねお買い物行かないの

ひょえー又覚えてた

小さなバッグに携帯とお財布入れたら

きなたん置いて行かれると思ったのか

くぅーんくぅーんって鼻ならして懇願

大丈夫だよーん置いてかないよ

2人で仲良くお買い物に

ティッシュとトイレットペーパーを

買ってきました

きなたん楽しかったですか

後でケーキもお味見してね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れません | トップ | 行くですよ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2015-04-04 19:22:02
すごい~!! クッキー売り物みたいですね。
for youの袋が可愛いね~
タルト・オ・ポンムって初めて聞いたんだけど、りんごの
タルトなんですね。
これもおいしそう~
私は去年コープで冷凍パイ生地を買ったのに、ずっと
冷凍庫に入れっぱなし。
その内何か作ろうと思いながら、全然手をつけてないんです。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-04-04 23:01:53
わぁ~
可愛く仕上がりましたね☆
ほんと、お店のものみたいです!!

そして、タルトも美味しそう~♪

お菓子作りは、あまり得意ではないのですが
ちょっと作ってみたくなりました!
そんな明日は、ジャム作りの予定ですが
家にあるもので、なにか作りたいな~と思います^^

きなたんちゃんも、一緒にお買い物行けて
よかったね~
タルトのお味見もしたのかな?
返信する
goochanさんへ (mika)
2015-04-05 10:08:45
焼き菓子は作れるけどちゃんと
やったことなかってので勉強に
なりました。
三種類は結構忙しくてバタバタでした!
ちゃんとラッピングして箱入れると
それらしく見えますね(笑)

パイシート!!
なかなか使いきれないですよね。
リンゴの季節だとアップルパイとか
いいですけど…のばしてとか
結構面倒ですもんね(*^_^*)
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-04-05 10:13:00
今頃ジャム作りの最中かな!?
お菓子はできあがると作った~って
言う充実感がありますよね。
教室は計量とか全部済んでいるので
家で作るときはU+2460からだから大変
ですよね。

きなこは今朝タルトお味見してくれました。りんごの所よりタルト生地の所の方が
好きみたいです。
返信する
うわぁ~美味しそう♡ (Mie)
2015-04-06 10:44:28
mikaさん、本当にお料理上手ですね。
このまま売ってもいいくらいの出来栄え。
すっごいです。
このお菓子を一緒に食べれるきなこちゃんが羨ましい。
文のママも食べたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
返信する
mieさんへ (mika)
2015-04-07 00:16:41
お菓子作るのもパン作るのも
好きなんですが…お菓子は…
センスないんです。
なので習った通りならいいんですが
オリジナルでちょっと違ったことすると
イマイチなんですよね~!
味はいいけど…見た目が…↓

きなこは当然の様にお味見してくれてます。
頼んでないんですけどね(笑)
クッキーとかタルトとか好きなので
ちょこっとだけあげました(笑)
返信する

コメントを投稿