♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

CAKE★LESSON

2022-07-21 11:00:36 | Weblog
 毎月楽しみにしている

町田の先生のケーキレッスン

今月はこの日がこのメニュー初日

バナナ&パッションフルーツムース



先生が予告した時からムース大好きだし

セルクルでの作り方・ドームでの作り方

習いたかったので楽しみでした👍

前に教えてもらったホワイトジェノワーズの

ココナッツ🥥vaが1番下で

その上にバナナムース🍌

間にバナナジャムそしてその上が

パッションフルーツムース

1番上には色鮮やかな

パッションフルーツゼリー



それぞれのムース&ゼリーの甘さ&バランスが

良く見た目も綺麗で夏らしいsweets

先生お手製のランチは…



 🍉のスムージー
 ライタ🍅🥒
 バターチキンカレー🍛

冷えた🍉のスムージーは爽やかライタもさっぱりで美味

サフランライスとカレーは刺激があって食欲そそる味👍

どれも夏らしい🌺メニューでとっても美味しかった😋

手軽に作れるピュレ&ムースの作り方

混ぜ方&アレンジetc今回も丁寧にわかりやすく

教えていただき楽しくてあっという間のLessonでした。

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマ参上! | トップ | 女の子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2022-07-21 12:14:58
本当に見た目も素敵で夏らしいですね
凄く綺麗なムースで、このまま飾って置きたい
感じも(*´∀`*)

ランチも美味しそう~
食べ手伝いに行きたくなります(´∀`*)ウフフ
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-07-21 12:49:45
夏はムースがいいですね。
それも、ココナッツと バナナなんて、
トロピカルで最強〜 ♪

ふふ、スイカののスムージーが、
とんがり帽子みたいで可愛いですね
返信する
かこさんへ (mika)
2022-07-21 13:27:05
パッションフルーツゼリーが
色鮮やかなオレンジで元気が出る
スィーツですね。
ムースは何でもすきなんですが…
バナナの甘さとパッションフルーツの
酸味とが抜群に美味しかったです。
ランチも~お洒落ですよね。
スイカ今年初🍉スムージ美味しかったです。
ランチだけ食べるのでもいいですよね(笑)
返信する
まこさんへ (mika)
2022-07-21 13:28:47
一番下のスポンジがココナッツ風味で
ムースはバナナとパッションフルーツです。
夏らしい美味しいムースでした。
夏はこういうデザートが美味しいですね。
エバリンは酸っぱいの苦手なので
すっぱって言いながら食べてました(笑)
そうなんです🍉とんがり帽子ですよね。
先生さすかささないかで迷ってさしてました(笑)
返信する
可愛い (ジュリア)
2022-07-21 19:53:23
mikaさん こんばんは

今回のスイーツもなんて可愛いんでしょう!
プリンとかゼリーとかムースとか
ぷるんぷるん系が大好きな私です
バナナとパッションフルーツ・・!!
パッションフルーツを組み合わせるとは
夏ならではですね!💕

上にのってるお花は何でできているんでしょう
これがあるとないとでは全く雰囲気が違いますね

あと、先生のランチもいつもステキ♪
センスの良さを感じます

mikaさん、私の記事に一つ一つコメントを入れてくれて
本当にありがとう
mikaさん、忙しいのに・・・・
申し訳なくて・・・
大変な時は無理しないでくださいね
私もそうしますから 😄
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-07-21 23:18:13
mikaさんこんばんは。

可愛らしいムースですね😊
ビタミンカラー、南国のフルーツで元気が出そう✨
先生のランチも素敵ですね!
スムージーが可愛い🍉
カレーはこんな風に盛り付けるとお洒落ですね🧡
カレーだと思わなかったです☺️
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-07-22 14:31:52
プリンとかムースとかゼリーetc
ジュリアさんもお好きですか
私ムースめっちゃ好きなんですよ。
ムース結構手がかかるんですが手軽に
出来る作り方を教えてもらいました。
バナナとパッションフルーツ夏らしい
組み合わせですよね。
酸っぱいの苦手なエバリンはひょえーって
言いながら食べてましたけど(笑)
上のお花はプラチョコというもので
粘土のように自由に細工が出来るチョコです。
それを花型で抜いてます。
あるとないとだと全然ちがいますよね
ランチも~ホント先生センスがよくて~
カレーなのにおしゃれですよね。
コメント無理な時はパスするのでお心遣い
ありがとうございます。
遡ってコメントしててこちらこそすいません。
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-07-22 14:35:09
ぼくぺんさん~
こんにちは暑いですね~

ムース夏らしくて元気が出ますよね。
結構パッションフルーツ酸味が合って
さっぱり系です。
とっても美味しかったです。
ランチ~そうなんですよ。カレーがお洒落に
大変身ですよね。
器の使い方盛り付け等々勉強になります。
スムージーの🍉~先生さすかささないか
迷ってましたが~これもいい感じですよね
返信する

コメントを投稿