♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ササミですけど…

2016-12-07 06:19:25 | Weblog
今週は月・火と

割と暖かかったですが…今日からぐ~んと寒くなるみたいですね

喉が痛かったmikaちゃんの風邪

今度は鼻水じゅるじゅる状態になってます。

クスリがきれたので病院へとも思いますが…

待合室で待ってる患者さんを見ると

もっとひどくなりそうで…行けません

さてさて…こちらは毎日元気印のきなこさん

いつも大体お弁当を作っていると

ソファーで爆睡して…出来上がった頃に来る時もあるし

そのままスルーの時もあるんですが…

昨夜は…

最初からキッチンがん見

途中で真剣なお顔でやってきました。



きなたん…まだ何にもお味見してもらうものないよ。

それに…今日はササミ茹でてるだけだから…

きなたんにお味見してもらわなくても…

って言っても聞いちゃいない

結局…

 下がフローリングなので…へっぴり腰になってる

mikaちゃんののパクチーサラダに入れるササミ

かなりとられました



ササミ…きなたんにいつもあげてるのと…

同じなんですけど

お味見隊長しなくても…

朝も夜も食欲もあるきなたん

元気で何より~mikaちゃんひと安心です

因みに…パクチーサラダ

今回は焼きナスも入れてみました

本当は…厚揚げも入れる予定だったんですが…

既にいっぱいになっちゃたし…

厚揚げ大豆製品だけど…カロリー高そうなので…やめました

ってパクチー入れすぎ~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山のきなたん | トップ | 和菓子!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-07 14:39:16
おお〜、キナたんがカーペットを超えて出てきた!
へっぴり腰とはいえ、、かなりのやる気ね!!!
ゆでたてのささみ、美味しかったかな?

mikaちゃん、風邪大変そうね〜。
たくさん鼻かんでると、鼻の周りも痛くなってくるし。
パクチーのビタミンCで早く治ってくれるといいね!
お大事に。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2016-12-07 17:38:37
意を決して(笑)やってきましたよぉ~
ってどんだけお味見したいのかですよね(笑)
ササミばっかり続くとぶ~たれるくせに
やっぱり好きみたいんですよねぇ~

はい。風邪…鼻がぐじゅぐじゅで…
鼻かみすぎてトナカイ状態です(笑)
丁度季節にはぴったりですけど
ビタミンC他にもとりまする~
ありがとうございます

返信する
Unknown (milky)
2016-12-07 18:14:38
きなたん、ささみの魅力でフローリングのところまで出てきたのね!
食欲あって何より!

mikaちゃんは鼻水ね~
私は咳に進んでしまった~
咳に進むとなかなか治らないんだ。
お互いお大事に!だわね(笑)
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-12-07 21:31:05
そーなんですよ(笑)
滑りながらへっぴり腰で
やって来てお味見したら
一目散にソファーに戻って
行きました
相変わらず色気より食い気です

milkyさん咳ですかぁ…
寝られないし咳は体力つかうから
つらいですよね~
お大事にして下さいね
鼻水は咳ほど辛くないので…
ただ赤鼻が…
返信する
こんばんは! (watako)
2016-12-07 21:31:08
mikaちゃんも、風邪ですか?
私も、喉が痛くて・・・
熱はないのですけど、なんとなく体がだるくて
鼻は、今の所大丈夫ですけど。

パクチー、すごい
今年の流行語にもなったようだし・・・

きなたん、お味見隊長御苦労さまです
返信する
watakoさんへ (mika)
2016-12-08 00:35:01
ありゃりゃwatakoさんも風邪ですか。
今流行ってるみたいですね~
喉が痛いのも熱も咳もつらいですよね。
鼻水は割りと楽な方ですけど…
暖かくして睡眠…休むのが一番なんだろうけど
なかなかこの12月やることありますもんね。
お互いこら以上悪化しない様にしないと
ですね。お大事にしてしてください
返信する

コメントを投稿