♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お土産&お見送り

2018-10-16 06:50:16 | Weblog
先週の木・金でエバリン

親友のMちゃんと小布施に旅行に行ってきました。

Mちゃん=まめやの専務(笑)

毎週お店に来てくれるエバリンの学生時代からの

大切なお友達mikaちゃんも小さい時に良く遊んでもらったり~

大人になってからもLunchしたり色々お世話になったりしています。

小布施予想通り珍道中~だった様ですが…

エバリン食べたらとっても楽しかったから…っと

重いのに…きなたんを買って来てくれました。

この最近体調があまり良くなくて…食欲も目っきり落ちて

モノ食べないラウちゃん兄ちゃんも寝てたのに体起こして

食べたって言う美味しさ

品種は秋映えシナノゴールド

早速きなたんに剥いてあげて…

mikaちゃんも一緒にお味見したんですが…コレがホント甘くて目茶目茶美味しい

きなたんがリンゴ命~なので

去年も箱買いしたし…ほぼほぼ冷蔵庫に切らさない様にしてるんですが…

こんな美味しい久々食べました

エバリン歩き過ぎて足痛くて大変だったのに

重いありがとね~



そしてmikaちゃんにはプリンジャムのお土産

もぅこのちっちゃな瓶からして可愛い~好みだし~

賞味期限はまだまだ先なので目標clearしたら

㊗️に食べよう~

昨日はエバリン帰りに

お買い物してから帰宅

丁度youちゃんと帰りが同じ位の電車

なりそうなので待ち合わせ…落ち合って

帰る事にしたんですが…

エバリン携帯持ってないので

連絡取り合って時間調整ができない

mikaちゃんゆっくりお茶してテレビ見ようと

思ってたんですが…

お見送りに落ち合う駅まで

電車のって着いていきたい子が

約1名~



乗ってきた快速急行一瞬降りてyouちゃんが

きなたんの頭なでなで

眠たい👀こすって行った甲斐があったね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件事件~!! | トップ | ALL レッド&車きなこ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-10-16 09:16:32
エバリンさん、小布施に旅行して来た
んですね~
今の小布施は最高だったでしょう~(^O^)/

きなたんの大好物、りんごのお土産
良かったね!
本当に美味しそう~~♬

きなたん眠い所、お見送りご苦労様~~

mikaちゃん、今日もお仕事頑張って
下さいね(^O^)/
明日私は旅に出ます・・♪ (和三郎)
2018-10-16 12:49:29
栗の季節は終わっていたのでしょうか?
小布施は、栗と北斎の町です
小布施ワイナリーもある
我宿には、小布施から来る常連さんがいて
今月末にもやってきます
野沢菜とりんごを持ってくる
季節によってプルーンのこともある
かこさんへ (mika)
2018-10-16 15:37:35
秋の小布施~
栗・北斎・中島千波・
リンゴ・お蕎麦etcを堪能したみたいで
疲れたけど楽しかった~っと
エバリン帰ってきました。
リンゴも重いのに~ねぇ~(笑)
でも何よりのお土産です
そんなのもあって…
私は久々早く帰宅できたので
お家でのんびり~って思ってたんですが
行く気満々の子がいて…(笑)
帰りうつらうつらかなり眠そうで
帰宅したら爆睡してました。
でもyouちゃんに会えてうれしかった
みたいです。
後ちょっと今日も無事にお仕事終わり
そうです。
明日は忙しい~
和三郎さまへ (mika)
2018-10-16 15:52:11
いえいえ栗の季節まっただ中で
自宅用他にも栗のお土産購入
したみたいですよ。
私が一応ダイエット中なので
甘いものは~って言ったので
うちにはきなこさんに
日持ちするからってプリンジャム
になったんですけどね。
北斎を観に行く為に小布施に~
だったので色々堪能したみたいです(笑)

ほぉほぉ小布施ってワイナリーも
あるんですね。
私も一度行った事ありますが
野沢菜…プルーンいいですね。
私は秋映え箱買い
注文しようかと思ってます
こんばんは! (watako)
2018-10-16 21:58:24
私も、小布施といったら・・・

缶詰め?の栗羊羹みたいなのが、お気に入りです

今年のりんごは、美味しいですものね
採りたてだったら、さらに・・・

きなたん、youちゃんになでなでしてもらえて、良かったね
Unknown (愛されている妻)
2018-10-16 22:53:00
わぁ、エバリンさん、小布施にいらしたんだ〜。
いいな〜!
私はもともと長野が大好きで。
人間があったかいのよ。
小布施のゆったりとした空気感も大好き。
中島千波さんの牡丹の大きな屏風絵、迫力だったな〜。
そうそう、あの辺はバスに乗っててもリンゴの木がたくさん!
エバリン、足痛いのに思いも持って帰ってくれて...姉妹愛、羨ましい!!!
今度はきなたん連れてリンゴ食べ放題ツアーしちゃう?(笑)
冬のスノーモンキーも可愛いよ
watakoさんへ (mika)
2018-10-17 12:13:21
小布施って言ったら栗ですよね。
私にはなかったですが(笑)
母に~まさにwatakoさんがおっしゃってる
缶詰め?の栗羊羹みたいなの
エバリン買ってきてくれました

きなこは栗も好きですがやっぱり一番は
なので…毎日大喜び~
食後に向かないと暴れます
もぅホントに乗ってきた電車に乗って
だったので一瞬ホームに降りてなでなで~
だったんですがすご~く嬉しかったらしくて
ずーっとご機嫌さんでした
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-10-17 12:23:35
長野いいですよね~
私も松本・小布施母が元気な頃に
行きました。
善光寺・松本城・小布施~
どこもステキだったなぁ~
食べるものも美味しいし~確かに
人があったかいですね~
エバリンは小布施北斎&千波見るのと
美味しいものを食べるのが目的だった
んですが…夜がオーベルジュでの
フレンチだったのでお昼美味しいお蕎麦を
かる~く食べておやつにマロンパフェ
食べる予定にしてたんですが…
地元の方に教えていただいた
お蕎麦屋さんでもり蕎麦注文したら
お蕎麦がてんこ盛りで
(エバリン曰くかき氷みたい)
食べても食べても減らない…
でも残したら悪いので~って事で
それを食べたのでマロンパフェも
食べられず~だったみたいです(笑)
リンゴツアーいいですね~
ってふつーに長野行きたい

ホントに一瞬だったんですけど~
きなこ的には大大大好きなyouちゃんに
なでなでしてもらえて大大大満足
だったみたいです。
ホント~youちゃんの事好きですね

コメントを投稿