♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今日のランチ&NewS

2014-08-29 12:27:29 | Weblog
久々…外ランチ

お店はこれまた久々いつものお店

今日はパスタランチにしました



チョリソーのナポリタンとサラダ&フライドポテト

ナポリタン細麺なのにソースに良く絡んで

チョリソーのピリッとしたのが…

アクセントになって大人のナポリタンでした

話しかわって…

昨日盲導犬が刺されたというニュースを

テレビで見ました

一瞬何のことか分からず



なんで盲導犬が…有り得ません

大体犬を刺すって事が信じられません

犬だって人間だって生きてるのに

それを傷つけるなんて…

それも盲導犬職務中とか

一緒にいた方は何もなかった様なので…

不幸中の幸いでしたが…

健気に働いている盲導犬を刺すなんて

卑劣な行為許せません

何考えてるのかと怒りがこみあげます

盲導犬だけじゃなくて…

生きてるものには

命があると言うこと考えないんですかね

何だか怒りの後に情けなさと

悲しさとが押し寄せてきた

ニュースでした

刺された盲導犬が早く良くなる事と

このことが職務に影響しないことを

祈ってます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーキー!! | トップ | お留守番できるね? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2014-08-29 12:57:12
う~ん。。。
美味しそうなナポリタンのランチ☆
私も、最近ご無沙汰ナポリタンなので
久々に食べたくなって来ました^^

えっ(驚!!)
そんなことがあったんですか???
ヒドイっ!!
ひどすぎますね!!
それは、どうゆう状況でどうやって刺されたのでしょうか--
可愛そうに。。。
信じられませんよね!
ほんと、早く良くなって欲しいですね。
返信する
さっちんさんへ (mika)
2014-08-29 13:53:23
私も久々のナポリタンだったんですが…
懐かしいお味で美味しかったです!!


盲導犬は埼玉で起きた事件で
電車の中か駅周辺で刺されたらしいが
訓練してるから鳴き声ださなかったので
時間等が特定できないとの事でした!
確かにむやみに吠えたりしない様に
訓練されてますもんね。
痛かったのに我慢してたのかと思うと
可哀想で…健気で…涙でちゃいます。
返信する
盲導犬 (goochan)
2014-08-29 15:00:37
私もそのニューステレビで見ました。
わざわざ洋服のお尻をめくってわざとフォークみたいなもので刺したのだろうって。
盲導犬が声を出さずにガマンしたっていうのを聞いて可哀想で可哀想で
盲導犬へのいたずらはかなり多いみたいで、そういうことをする人信じられませんね
返信する
goochanさんへ (mika)
2014-08-30 00:54:55
goochanさんもニュースみましたか!
動物虐待なんてとんでもないし
まして盲導犬に危害を加えるなんて…
良くあるんだ…何かショックですよね!!
無抵抗の相手にそんなことして…
返信する

コメントを投稿