♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

いちごのシフォンロールケーキ

2019-03-12 15:00:47 | Weblog
今月の予約の中々取れない

ケーキ教室

前回のいちごのカスタードタルトに続いて

今回も三昧



ロールケーキの生地もシフォンにしたので

厚さがあってもちふわ食感

中のクリームもほんのり色の

いちごクリーム

クリームもかなり沢山いれているので…

みんなでキャーキャー言いながら

巻き巻きしました~

ダイエット中のmikaちゃんはお味見しないで…

お持ち帰り〜(笑)

エバリンクリームが絶妙の甘さで

美味しい~って絶賛でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春★Spring!! | トップ | サービス!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2019-03-12 21:37:00
わぁ!!
見ただけでも、美味しさが伝わってきます

春爛漫

ロールケーキの生地をシフォンだから、フワフワですね。

コレを食べないで、お持ち帰りされたんですか
私は、絶対無理だわ
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-03-12 22:39:13
えええ〜〜、mikaちゃんお味見なし?
なんて意志の強い!!!
それでもお教室に行くって、きっと作ることも好きなのね〜。
私ならお味見できないなら行かないと思うもん(笑)。
私は女子力低くって...せめてイチゴを買ってこようかしらん。
もう何年も買ってないんだもん。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-13 08:42:45
mikaちゃん、凄くお上手です~
ケーキ屋さんのショーケースに入っているのと
同じみたいですね(^O^)/

こんなにお上手に出来たのにお味見無し・・
それは残念です。
今回はだいぶ意思が・・・
頑張って下さいね。
でも、激やせにならないようにね!!
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-03-13 13:53:58
はい
食べずにお茶だけして
試食分のもお持ち帰りしました(笑)
今回のダイエットは食べていいものを
ちゃんと食べて~ってものなので
不健康ではないしお腹空いて~には
ならないんですが…勿論糖質NGなので
ケーキ教室の先生のレシピは
時期のものが多いので又来年まで
待たなくちゃいけないので…試食できませんが
Lesson受けてもいいですか~って
お願いしてます(笑)

シフォンのロールケーキは前に一度作った
事ありますがこんなにボリューミーに
ならなくて…そしてクリームが
絶品でケーキにはうるさいエバリンが
誉めてました~
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-03-13 13:58:36
今回のダイエットは本気です(笑)
って最近やるやる詐欺
ダイエットするする詐欺
食べるものかなり甘くなって
糖質も摂ってたのでリバウンドの嵐
回遊魚がジュゴンになってますので
確かに作るの好きなのかも(笑)
とか季節のケーキを教えて下さるので
今回逃がすと又一年待たなくちゃならないので
試食しないで持ち帰り先生の了解得て
参加してます。
次回はサクラケーキ
ダイエット1クール終わるのが次回のLesson日
なので次の日に一口だけ味見しようかな(笑)

私もケーキとかだったら食べますが
それ程好きじゃないかも(笑)
メロンとかイチゴとか出てくるだけで
女子喜ぶじゃないですか
私フルーツなら梨ですもん出てきて嬉しいの
返信する
かこさんへ (mika)
2019-03-13 14:01:50
ありがとうございます。
ポイントポイントを良く教えて下さるし
お味も甘すぎず見た目もセンスがいいので
先生のLessonホント予約がなかなか
とれなくて~
今回もいい出来ばえで~大満足です。

そうなんです
やるやる詐欺・ダイエットするする詐欺状態
だったしかなり糖質とかも甘くなっていて
リバウンドの嵐なので今回は…今回は…
今回は(本当)マジです
ちゃんと食べていい物たべてるので
激やせはしないと思われます
したいけど
返信する

コメントを投稿