♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

秋弁!

2022-11-17 07:57:39 | Weblog

これは火曜日のエバリンのお昼

★秋鮭

★ピーマン炒め

★ミニソーセージ

★うずらのたまご&キュウリ

★さつま揚げ

★卯の花

★プチトマト

★梅とおかかのおにぎり🍙

★甘酢らっきょう

 

こちらはmikaちゃんのお弁当

今回のお弁当

秋弁のポイントは~

スヌとウッドストックのピックです幼稚園生か(笑)

ちなみに…エバリンから…海苔巻いちゃってある

おにぎり🍙嫌い~って

私も大っ嫌い~(笑)やっぱりね

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の様子! | トップ | 劇的な朝! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2022-11-17 09:37:55
mikaさんこんにちは。

秋鮭美味しいですよね😊
本当に美味しそうです✨卯の花も作られたんですか?すごいです。
えっおにぎり嫌いなんですか⁉︎びっくりです。
ピック可愛いですね🧡可愛いピックを見つけると欲しくなります。
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-11-17 12:47:03
うわ!美味しそうな お弁当〜
やっぱ プチトマトとか、赤いもの入れると
映えますね。

海苔巻いてある おにぎりが嫌いなのか、
それとも海苔が嫌いなの?
大好きなので不思議だけど、
海苔ついてると、ズルッと海苔だけ
奥地に入って来たりはしますね
返信する
ごめんなさい〜 (まこ)
2022-11-17 12:48:46
「奥地」って(笑)

「お口」の間違いでした
あとで見返して、びっくりです。
(って、送る前に見返せって話ですね
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-11-17 14:52:41
ぼくぺんさん
こんにちは

卯の花はいただいきものです。
お店のお客様に
🍙私もエバリンも好きですよ。
海苔がへにゃへにゃになってるのが
嫌いなんです。
食べる前に別にしといた海苔を巻いて
食べるのが好き~コンビニ方式ですね。
秋鮭~無敵ですね。あれだけでご飯そうとう
食べれます。
ピック~スヌがついてる分刺す所が短いですって子供用だからかな。
返信する
まこさんへ (mika)
2022-11-17 14:56:02
海苔が巻いてあるおにぎりが🍙が
エバリンも私も嫌いです。
海苔は大好きなので食べる時に🍙に巻くのが
好きです。
ご飯の熱でべちょべちょになった海苔が
無理なんですわ。
何となくエバリンもだろうなぁ~って思ってたら
あれ大っ嫌いだから~って言われました。
なので次回からはコンビニみたいにして
🍙と海苔別々方式に包もうと思ってます。
奥地~面白変換ですね。
返信する
おにぎりの海苔 (ジュリア)
2022-11-17 15:19:59
mikaさん こんにちは

わあ~ 今日も美味しそうなお弁当の写真が・・
彩りもきれいだし、栄養面も申し分ないですね

海苔が巻いてあるおにぎり・・・
私は大好きです
コンビニでも今って最初から巻いてあるのあるでしょう?
あっちを好んで買います
パリパリの海苔だと、口の中でひっついて
酷いときは 上顎に海苔がついて
奥の方だとそれを取るのに死にそうになるの・・・
これも老化なのでしょうか・・😓
返信する
こんばんは (かこ)
2022-11-17 17:18:29
うんうん、見るからに秋のお弁当ですね
秋鮭入りで秋の味覚バッチリですね
秋弁のポイント・・スヌとウッドストックのピック
とっても可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
やる気スイッチ、まだまだ続きそうで
私も凄く楽しみです(*´∀`*)
返信する
こんばんは! (watako)
2022-11-17 22:00:46
ベタっとした海苔、、、
苦手なの、わかります。
私も、パリパリ海苔が好き

コンビニおにぎり用みたいな、おにぎり海苔が挟んであるセットが売ってるプロ用のお店に、一時期よく行ってました。

お弁当、秋らしくてすごく美味しそうです。
エバリンさん、幸せですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-11-17 22:33:45
またまたおかずの種類たくさんの妹愛情弁当!
でもせっかく作ってもらったのに...はっきり言うね〜。
そしてmikaちゃんもご自分で大っ嫌いなのに(笑)。
きっとお母様も大っ嫌いだったかも。
私はご飯の水分吸った海苔のおにぎりも好きよ。
母の味って感じ。
ご飯に鰹節乗せてお醤油振って海苔乗せた海苔弁も好きだったな。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-11-18 13:57:00
ほぉほぉジュリアさんは海苔巻いてあるva
の方がお好きなんですね。
私は巻いてあるの食べられない訳では
ないんですけど~やっぱり海苔ぱりぱりが
好きですね。
大体失敗して海苔半分に切れたりしますが…
確かに…口の中…上の奥とかにひっつくと
悲惨ですよね~(笑)私もありますよ
返信する

コメントを投稿