☆~ まめやのかのこ ~☆

♪愛犬かのこの成長日記♪

ついに…

2023-01-27 16:40:03 | Weblog

 

今週月曜日喉の痛みがあってお三味線お稽古

お休みして早めに帰宅しました。

風邪薬飲んで早めに寝ましたが火曜日朝起きても

よくならず…エバリンに検査キットを購入したきて

もらって検査してみたら…しっかり二本線の結果は陽性❣️

ワクチン4回接種して気をつけてたんだけどなぁ💦💦💦

元々水曜日はエバリン運転免許証更新でお店臨時休業

だったので濃厚接触してません。

水曜日ネット検索して地元の発熱外来に予約して

薬もらってきました。

発症から2日ほどは平熱35.5℃のmikaちゃんにしては

高熱37.6℃でしたがすぐに下がりました。

喉の痛み、頭痛、咳、鼻水がしんどく

ひたすら発熱外来でもらった薬のんで

飲んでいたので4日目の今日は大分よくなりました。

まだ咳は出るし喉は痛いし鼻詰まりetcあり

食欲もあまりないですが味覚もしっかりしてます。

途中エバリンがポカリや食べるものを差し入れ

してくれたので…うちの小さな看護師さんとふたり

ゆっくりまったり来週の月曜日まで自宅療養中です。

📸はうちの頼もしい看護師さん

ずーっと寝てるのですっかりお寝坊ちゃんに

なっちゃいましたが側から離れず頼れる子です。

 

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Roll | トップ | デトックス!? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジュリア)
2023-01-27 17:21:02
mikaさん こんにちは

更新がないから気になっていました
そうでしたか・・・・
今はもう誰がいつなっても珍しくないからね
それに 感染経路も不明なことが多くて・・
重症でなかったことは救いですね
でも、無理は禁物だから この機会に
ゆっくり休養を取ってしっかり治してくださいね

かのたんも心配してくれてることでしょう
大変な時に更新してくれてありがとうね
お大事に・・・・
Unknown (liebmama2)
2023-01-27 17:39:37
あらららら〜‼️
ついに来ちゃいましたかー!!😲
それは大変でしたね〜
でも小さな看護師さんが付き添っててくれて良かった〜😊
小さくても最強の看護師さんだもんね✌️😁

エバリンさんもついてるから大丈夫だね😊
だけど無理せずどうかお大事に。
Unknown (bokupen5years)
2023-01-27 17:48:31
mikaさんこんばんは。

更新がないので心配しておりました‥大変でしたね💦
熱が高くなくても諸症状がキツいですよね。早くよくなるといいですね。
かのたんがついていてくれると安心ですね。
どうか無理せずお大事になさってくださいね。
Unknown (愛されている妻)
2023-01-27 18:28:33
更新ないから、忙しく片付けしてるのかな?と思ってたら。
まぁ、大変だったのね。
でもエバリンさんいてくれてよかったね!
ゆっくり休んで、しっかり治りますように。
コロナって後遺症もあるって言うし。
可愛い看護師さん、頼んだぞ〜。
こんばんは! (watako)
2023-01-27 21:18:46
私も、更新がないから、、、

フローリングの張り替えが大変?
漏水が寒波で大変な事に?
など、いろいろ心配してましたけど。

ついに、、、だったんですね。
すぐに発熱外来で診てもらえて、お薬も頂けて良かったです。
週末は、ゆっくりして下さいね。
Unknown (ポンまま)
2023-01-27 21:33:55
あぁ~そうでしたか。
それは大変でしたね~。
でもエバリンさんもいてくれるし、何より
かのたんがそばにいてくれることが
本当によかった(*^。^*)
どうか無理をなさらず、この際ゆっくりと休んで
睡眠も一杯取って、快復なさいますように。
お大事になさってくださいね。
Unknown (zooey)
2023-01-28 09:08:53
あらあら大変でしたね。
でも軽症で済みそうで何よりです。
しかも味覚障害がないとは素晴らしい!
私は感染してほぼ一ヶ月経ちましたが
まだ味覚嗅覚、完全には戻っていないのですよ。
この際、ゆっくりお休みくださいね。
Unknown (zooey)
2023-01-28 09:08:59
あらあら大変でしたね。
でも軽症で済みそうで何よりです。
しかも味覚障害がないとは素晴らしい!
私は感染してほぼ一ヶ月経ちましたが
まだ味覚嗅覚、完全には戻っていないのですよ。
この際、ゆっくりお休みくださいね。
Unknown (かこ)
2023-01-28 09:48:59
おはようございます

mikaちゃん、心配でした
そうだったんですね
少しずつ良くなられていて良かったです
隣には、小さいかのたん看護師が居てくれて
心強いですね
ゆっくりのんびり、かのたんに甘えて下さいね♪
こんにちは。 (にゃんにゃん)
2023-01-28 15:58:17
あらら…、
それは辛かったですね。

いつも忙しいからお休みがもらえたと思って
しっかり養生してください。

じゃあ、お大事にね。

コメントを投稿