♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

まさか…こんな気持ちになるなんて…(笑)

2017-07-24 16:16:28 | Weblog
昨日は…

毎年恒例の学習院でのフライベント

学習院は生バンド演奏に合わせてのフラなので…

今年もアクシデントありましたぁ~(笑)

去年は…出だしの前奏がすっ飛ばされそしてリハとは全然違うスピードで

曲が始まり…この曲こんなスローじゃないのにぃ~状態でしたが…

今年は…3番二回やる所を一回だけで最後になっちゃったし…

途中歌詞が切れてハミングで…何番唄ってるのって感じでしたが

ホントうちの教室の生徒さん本番に強い&物に動じない落ち着いてる

改めて流石だなぁ~って感心しました

そんなフライベントも…

色々アクシデントはありましたが…無事に済んで

差し入れのポンデケージョ

とっても喜んでもらえてあっという間になくなり…

大好評で…mikaちゃんも大満足~

先生に『とっても美味しかったわ。ありがとう

次回もよろしくね。』って空いた箱も返却されました(笑)

今回はmikaちゃんは踊らなかった(習ってない曲)んですが

朝からお手伝いの為にみんなと同じ時間に楽屋入りして

場当たりの様子を見たり先生がココを髪にひとりひとりにつけて

あげるののお手伝いしたり子供のお化粧をしてあげたり

何気に忙しくそれはそれでとっても勉強になったんですが…

途中で…やっぱり踊りたい~って気持ちになったんです。

今まで自分が出ないフライベントも何度もあったんですが…

こんな気持ちになったの初めてでした。

イベントがあると…緊張するし…できなくて落ち込むし…

覚える事が沢山で頭パニックになるし…笑顔は消えて顔面蒼白

必死になって泣きそうになって胃が痛くなるけど…

踊りたい~って

自分でもこんな気持ちになるなんて…ちょっとビックリです

先生が…いつも言ってる『ダンサーは踊ってなんぼ

まさにこれです(笑)

さてさて…そんなこんなで昨日は一日外出だったmikaちゃんですが…

きなたんはエバリンが昨日から(日~水)

お店なので…二人で仲良くしてた様で…

帰宅しても余裕のきなたんでした

そして…こちらは今朝のきなたん

朝から一緒にゴミ捨てに行ってヨーグルトを食べて



ガムがん見からの…

 パクン

ヘビースモーカーみたいですね

今週もきなたん共々元気に一週間過ごせます様に~

今日は…エバリンのお夕飯

mikaちゃんが食べなかった朝ごはんをお昼に食べたらしく…

買っておいたサンドイッチ&海苔巻をお夕飯に食べるとの事

なので何にもいらないから…買ってきてって

頼まれてるんだよなぁ~

mikaちゃんお夕飯にしちゃおうかなぁ~(笑)

この案に…きなたんは大賛成だろうな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れetc | トップ | Peach☆Week!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-07-24 21:35:49
踊りたくてウズウズ・・・

そういう気持ちがある時、上達するんでしょうね。
頑張れ、mikaちゃん

きなたん、ご機嫌産ですね

で、今日のケーキ楽しみ
どんなのかな?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-24 22:21:55
踊りたい気持ち!
これからますますフラ熱が上がりそう!!!
いい仲間もいて、mikaちゃん良かったね!!!

ええ〜、夕食がケーキ。
それは血糖値ばかりが上がって糖尿病にもなりやすくなるよ。
ちゃんと食べてほしいな〜。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-07-25 07:14:58
mikaちゃん、大丈夫だよ〜〜
踊りたい・・
踊ってなんぼ・・
その気持ちに気付いたら、今度は
踊るだけですね〜(o^^o)
「前向きに善処 後ろ向きにヨイショ!」
の気持ちで、頑張りましょうね
きなたん、お利口さんだね〜
可愛いよ(๑・̑◡・̑๑)
返信する
すご~~~~い! (まあちゃん)
2017-07-25 08:05:15
たくさんのお仲間がいらして、あの笑顔を拝見して「踊りたい!」というお気持ちになられたのは合点、合点です。
舞台が始まるまでの緊張感、終わってしまえば、喜びですもの、どんどん頑張ってね。
3年間に及ぶダイエット、もう目的は達成していらっしゃるのでは?
とっても細身ですもの。
ケーキの夕飯は愛されている妻さんと同じ意見です。老後に付けが来ちゃうわよ。
フラダンスはバランスの良い体型を作るのに最適な運動ですね、きっと。
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-07-25 11:13:03
ありがとうございます~
ホント自分でもびっくりです。
元々人前で何かやるとか…真っ赤に
なっちゃうタイプなので好きじゃなくて
発表会とかも練習はするけど
発表会なくてもいい~タイプだったんですけど…
日曜日はホント踊りたい~って思いました。
そういう気持ちがある時、上達するんでしょうね
確かに…やるのは今ですね。

ケーキ…久々キルフェボンのタルト買いました。
やっぱりキルフェ美味し~

返信する
Unknown (りぷママ)
2017-07-25 11:31:25
mikaさん、もう立派なダンサーなんですね!
自分の気持ちの変化、成長に気づく時。
何だか感動!!
これからも頑張れ~
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-25 11:41:03
ホントに…自分でもびっくり(笑)
こんなにフラにはまるとは…
妻さんのおっしゃる通り…
フラ自体も楽しいですけど
いいフラシスター【こう呼ぶらしい(笑)】
お仲間がいるのと…魅力的な大好きな先生
なので続けてられるし…踊りたい~って
気持ちになったんだと思います

絶対だけのお夕食にしたら
ダメダメ~って妻さんに言われるだろうなぁ~って(笑)
ちゃんとお夕飯食べて…も食べました
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-25 11:43:41
「前向きに善処 後ろ向きにヨイショ!」
おぉ~名文句ですね
ホントいいフラ仲間&大好きな先生
打ち込めるものに出会えて幸せですね。
亀の歩みで…全然上達しないんですが
地道に頑張ります~

きなこさん…基本大人しい(無口)なので
ホント楽なんですが…
出前・冷たいお水・リンゴetc何かと
注文が多いです(笑)
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2017-07-25 11:49:14
いつもありがとうございます。
自分でもお祭りの時の写真とか見て
楽しそうだなぁ~って思いました。
基本人前で何かやるとかって赤面しちゃうし
好きじゃない…苦手なんです。
なので踊りたい~って自分が思うなんて…
一番びくりしてるもは自分です
ダイエットは…ホントbefore写真恥ずかしくて
見せられない位パンパンだったんですよ(笑)
確かにもぅいいかなぁ~とも思うんですけど…
やっぱり標準体重にはしたいなぁ~って(笑)
ゆるゆる増えたり減ったり増えたり増えたり
亀の歩みですけど…蚊トンボ目指して筋力アップ
体幹強化もうひと頑張りしま~す
だけじゃなくて…ちゃんとお夕飯食べました。
ご心配おかけしました~
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-07-25 11:51:30
ありがとうございます~
まさかこんなにフラにはまるとは…(笑)
まさか…踊りたい~なんて自分が思うなんて
びっくりです~
それだけ熱中できるもの・人に出会えた事に
感謝ですね。
取りあえず…取り急ぎ…
増えた体重戻したい~

返信する

コメントを投稿