♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

差し入れetc

2017-07-23 06:34:35 | Weblog
昨日はどこにもお出かけせず

できなたんとまったり

そして今日の学習院のフラの差し入れに

久々ポンデケージョ焼きました



今回も前回と同じくグラム量って

一口サイズに大きさ揃えました。

喜んで食べてステキなフラが

踊れるといいなぁ~

ホントはポンデ多めに作って

エバリンにも~って思っていたんですが

うちの近所のスーパー白玉粉の在庫がなくて

エバリンの分がないのでエバリンにはこちらを

作りました。前回食べられなかったしね



野菜・ローストビーフましまし~のサンドイッチ

今回はフランスパンva

因みにmikaちゃんの今日のお昼はこちらを持っていきます。



そしてこちらは…

昨日の朝とお昼ご飯

朝はちょっとおしゃれにワンプレートに



右上のお茄子の煮浸しのお茄子はmilkyさん

先日送ってくれたもの。

お野菜作りプロ級の勉強熱心のごんぞーさんお手製

これがとっても美味しくて一昨日エバリンにも

誉められた一品です。

昨日はmikaちゃん外出しなかったのて…



きなたんも余裕のありあり~で穏やかなお顔

ってお箸置きと同じポーズだし(笑)

ポンデ作りながら視ていたら何度か自分でスロープ使って

ソファーに登ってました。

やっぱりやればできる子です

こちらもどーにかなりそーでひと安心です


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りでフラ | トップ | まさか…こんな気持ちになるな... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-23 11:52:02
ポンデケージョお上手ですね〜
きっと喜ばれますよ(o^^o)

エバリンさんのお弁当も凄〜い!
こちらも絶対喜ばれると思います^_^
mikaちゃんのお弁当もいつも
美味しそうです。
朝のワンプレートも豪華でしたね〜
きなたん、ちょっと余裕だね(*゚∀゚*)
気を付けて行ってらっしゃ〜い(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-07-23 12:45:53
たっぷり野菜とたんぱく質で頑張ってますね~
彩りもいいから楽しく食べられるね(*^^)v

そうそう!
ポンデケージョ?初めて食べたよ~
船の食事で。
モチモチして美味しいね。
みなさん、喜ばれるわ(*^^)v

さ!私も頑張らなきゃ!
毎日3食食べまくって~ 4キロ増し(ノД`)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-23 14:17:32
わぁ~
ほんと、お上手に焼けて~
お店みたいです☆

みなさんも、喜ばれますね^^

そんでもって~
すごいご馳走!
お野菜たっぷりだし、美味しそう♡

私も、誰かに作ってもらいたいです☆
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-07-23 14:59:09
ローストビーフましましのサンド、とっても美味しそう!
って私も昨日 今朝と、ローストビーフ食べました

池袋西武のお肉屋さんで、前からローストビーフに行列してるのが
気になってて、mikaさんのローストビーフに刺激されて、
食べたくなって 頑張って並んじゃった

ポンデケージョも、とっても美味しそう〜
こういうモチモチしたの、大好きなんですよね〜
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-23 21:51:40
ポンテケージョ、美味しそう〜!
>そして今日の学習院のフラの差し入れに
学習院のサークル?
先生の出身校なのかしら。

そして、mikaちゃんのランチの小さいこと!
ローストビーフのほとんどはエバリンさんのサンドイッチに行ったのね。
mikaちゃん、マジでいい妹!
きなたんがスロープ使ってくれて良かったね!!!
返信する
こんばんは! (watako)
2017-07-23 22:34:35
手作りのさし入れ、みなさん喜ばれたでしょうね
ポンデケージョ、白玉粉のなんですね。

エバリンさんのサンドイッチ。
豪華すぎです
ホテルのカフェのような仕上がり
返信する
こんばんは (kiroro)
2017-07-23 22:41:24
ポンデケージョおいしそう。
白玉粉が入っていたらモチモチするんでしょうね~
私もそういうの見ると、またパン焼きたい!って思うんだけど
思い出したときには前回の粉の賞味期限が切れていて
また一から買わなくちゃいけないんですよ。
そしてまた粉が残る…

↓mikaさんフラのドレス姿似合ってる~☆
全身姿が見たかったな。
すごく楽しそうな様子が伝わってきます^^
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-24 10:26:04
コメントいつもありがとうございます
ポンデ久々作りました(笑)
ポンデは発酵がいらないので楽ちんですが…
今回は数多かったので…ひたすら
職人の様に黙々と丸めました

エバリンは念願のましましローストビーフサンド
昨日は擦れ違いだったので…
ちゃんと話してなくて(笑)
今日帰ったら感想ききます

フラ~自分が踊らないとホント気が楽でした
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-07-24 10:29:06
お帰りなさぁ~い
後でゆっくりブログにおじゃましますね。

ポンデ船の上で~
キャーおっしゃれ~
もちもちで美味しいですよね。
カロリー考えるとですけどね(笑)
私も金~爆食して2キロ増
今日から…又…一緒にがんばりましょう

返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-07-24 10:31:16
久々ポンデ焼きました~(笑)
ホント発酵しなくて済むので
ひたすら丸めるの頑張れば
ポンデは楽ちんです

自分が出ないとフラも気が楽で…(笑)
でもやっぱり踊りたいなぁ~って
思いました

昨日はエバリンとすれ違いだったので
ましまし~の感想聞いてないんですが
勿論完食で美味しかったみたいです。
返信する

コメントを投稿