♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

増えていく〜!!

2019-03-13 15:16:40 | Weblog
最近ダイエットやるやる詐欺

するする詐欺そして回遊魚からジュゴンになりつつある

リバウンドの嵐のmikaちゃんですが

100回目(笑)の今度こそは本気ダイエット〜なので

今週月曜日から復活そして朝ご飯も食べてます

こちらは…先日ののシフォンロールケーキ

お持ち帰りしたのをエバリンのおやつに~



やっぱりこのガラスのドット柄〰可愛い~

そして…こちらは昨日のエバリンのお昼



ポーセで作ったお重二段を使ったんですが…

全くもってお重だとは分からない写真の撮り方で…トホホ

最後は…前から欲しかったルクレーゼ

プレートとボール



今月のLessonの時に先月ポーセで作ったプレートとカップも

出来上がってくるので…プレートばっかりになっちゃいますが

ちゃんと朝ご飯(orブランチ)お料理頑張ろう〜って事で

買っちゃいました

そして…色は…色々色悩んで大好きなレッド

エバリンには内緒です

どんどん…こうやって食器が増えていく~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス!? | トップ | このお顔は… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2019-03-13 21:39:41
エバリンさんの為に・・・
やっぱり、mikaちゃん妹に欲しいわ

ポーセのお重、せっかくのデザインが見えないのは残念だけど。
丸いお重、使いやすいですよね

ル・クルーゼのプレート、赤が元気が出るし・・・
お料理も美味しそうに見えるので、正解だと思います

私も、キッチングッズがどんどん増えて
返信する
こんばんは (ぼくぺん)
2019-03-13 22:51:02
ポーセラーツのドット柄、やっぱりすごく可愛いですね。ロールケーキが似合います!
ロールケーキも綺麗に巻けて美味しそうですね(*´ω`*)
お重のお弁当もすごく美味しそうですね~、行楽弁当みたいに凝っていてすごいです!冷食頼りなので見習いたいものです(^^;)
ル・クルーゼに食器があるなんて知らなかったです。赤、元気が出る感じで可愛くて素敵です!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-03-13 23:11:28
春はきっと痩せやすいから、ダイエットうまくいくといいね!
私も一番少なかった昨年11月頃と比べると、今は5キロ増。
ちょっと減らさなくちゃだわ〜。

エバリンさんに作ったのはスコッチエッグ?
手間かかるのに、妹えらい〜〜〜!!!
食器増えても、そうやってエバリンさんのお昼に使ってたら文句も言えないよね(笑)。

そう言えば、今日ね、ペヤングの「パクチーレモン」見たの。
mikaちゃん味じゃんって(笑)。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-14 08:34:42
mikaちゃん、ダイエット頑張って下さいね。
でも、ず~~っと本気だと思ってました~

ケーキの皿可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!

エバリンさんへのお弁当~~
美味しそう~~
どう見てもお重には見えませんよ~~(笑)

今、レッドの器流行ってますね。
とても綺麗です。食欲出て来ちゃいそう ̄~(´∀`*)ウフフ
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-03-14 11:09:42
えへへ…
珍しくちゃんとお料理してます。
っていつまで続くか(笑)

ポーセのお重はホント使い勝手が
いいですね。
大したお料理じゃなくても…
それっぽく見えるし~

ル・クレーゼの食器watakoさんも
お持ちでしたよね~
ちょっとお安くなってたし~
ずーっと欲しかったので買っちゃいました
ってやっぱり赤可愛くて~(笑)
キッチングッズどんどん増えますよね。
私はケーキの型も増えてきてます(笑)
週末食器棚整理して使わないのは
納戸にしまおうと思ってます
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-03-14 11:13:34
いつも誉めていただいて
ありがとうございます
ポーセドットのお皿etcホント可愛いですよね~(笑)
ロールケーキはきっと自分で作ったら
巻けないと思うので…
ぼくぺんさんの真似っこしてスクエアケーキに
しようと思ってます
エバリンのお弁当・お重は久しぶりに
作ったのでお味はですが…
完食してくれてたのでだったのかな(笑)
ル・クレーゼ食器色々出してますよ。
baby用とかも可愛くて~
色も色々あって迷っちゃいますよ。
ネットで見てみて下さい~
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-03-14 11:18:29
エバリンは…お昼作ってあげてても…
そんな事お構いなし(笑)
絶対食器片づけなさいって
言うと思う。
だって旅行行ってる間にグラスとか
片づけられてたもん
恐るべしエバリン〜健在なり

妻さん全然太ってないむしろ細すぎだからなぁ~最小値より5キロ太ってもあの細さだもん。
全然落とす必要ないじゃん~
私は…リバウンドの嵐でMAX状態だったので
ホント春〜薄着になる前にどうにかしないと昨年の夏に買った細めの服全滅だと
思うし

【パクチーレモン】やだぁん
どっちも大大大好物じゃないですかぁ~
やるなぁペヤング
返信する
かこさんへ (mika)
2019-03-14 11:21:15
ダイエットずーっと
本気は本気なんですけどね(笑)
その度合いが…段々緩くなってきてて
やるやる詐欺になっちゃってたので
今度こそかなり本気です。

ドット柄セットはやっぱり可愛いですね。
何のせても写真映えが良くて~
問題は撮影なんですけどね
赤の食器人気なんですか
私的には食欲でなくていいんですけどね(笑)
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿